ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

カスタムロボだああああ

 

来たーーーーー!

こんばんはぷりにーです。

 

今日はカスタムロボNintendo64アーカイブで配信されましたね!

 

 

な、懐かしい‥‥。

とはいえ昔の記憶とは違う部分があるのがSwitch。

何が違うって、コントローラーだよ!!!

 

ポッドがZLなのも違和感凄いし、タックルがXなのも感覚おかしくなる。

そしてスプラをやりすぎたせいでRでジャンプがとっさに出ない!

でも64コンこれの為に買いたくもないし、慣れるしかないなあ。

とりあえず激闘編も含めてばーーーーっとやって駆け抜けたいなと思います。

どうせストーリーは殆ど覚えてるし! 昔めっちゃやったし!

 

本当に懐かしい。

あとおもしろい。

こんなにレスポンス悪かったっけこのゲーム‥‥。

大人になったいま改めてやると、戦略が色々見えますね。

ジャンプ撃ち後の着地硬直がめちゃくちゃ長いから、そこをしっかり狙ってガンを撃ったり、ポッドとボムで相手を動かして、引っかかったらガンやタックルを狙うとか。

なんか、ガンダムみたいだあ。

ある意味原点なのかもしれないですね。

今やこれがネットで対人戦ができる時代。

遊ぶ相手は‥‥‥‥まあ、いるだろうきっと。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!