ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニのMUGEN BEAT Day1に行ってきた!!!

 

楽しかった‥‥!

こんばんはぷりにーです。

 

idolmaster-official.jp

 

idolmaster-official.jp

 

今日10月23日は「283PRODUCTION UNIT LIVE MUGEN BEAT」DAY1に行ってきました!

場所は 武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ。

出演はイルミネ、アンティーカ、ストレイ、シーズの4ユニット。

 

そしてセットリストはこんなでした!

 

1    バベルシティ・グレイス    アンティー
2    純白トロイメライ    アンティー
3    ラビリンス・レジスタンス    アンティー
4    革命進化論    アンティー
5    Fashionable    SHHis
6    OH MY GOD    SHHis
7    Fly and Fly    SHHis
8    Bouncy Girl    SHHis
9    Happy Funny Lucky    イルミネーションスターズ
10    We can go now!    イルミネーションスターズ
11    スマイルシンフォニア    イルミネーションスターズ
12    虹になれ    イルミネーションスターズ
13    Transcending The World    ストレイライト
14    Timeless Shooting Star    ストレイライト
15    Wandering Dream Chaser    ストレイライト
16    Another Rampage    ストレイライト
17    いつだって僕らは    SHHis
18    幻惑SILHOUETTE    イルミネーションスターズ
19    Love Addiction    白瀬咲耶, 田中摩美々, 三峰結華
20    Fly and Fly    三峰結華, 和泉愛依, 月岡恋鐘, 八宮めぐる
21    ビーチブレイバー    幽谷霧子, 黛冬優子, 芹沢あさひ, 七草にちか
22    Daybreak Age    全員
23    Ambitious Eve    全員

シャニマス初の対バンライブ 283PRODUCTION UNIT LIVE MUGEN BEAT [DAY1] (2022/10/22) - 楽曲データ/ライブイベント - アイマスDB から引用。

 

特に良かったのはやっぱりSHHisでしょうか!

新衣装、新曲、どれも良かった‥‥。

ややさんの衣装が前より涼しそうになったなあという印象が先行したんですが、曲の雰囲気も相まってK-POP感がまた違った方向で強くなって気がしますね。

 

www.youtube.com

 

かっこいいしノれるし、すっごい良い‥‥。

今までのアイマスに無い‥‥というかアイマスという枠組みから外れた音楽性なのがとても良きですね。

 

そしてシャニマス対バンライブの目玉、シャッフルパート!

 

 

 

 

 

 

全体的に「このメンバーがこれ歌うの、ここでしかできなくて意外だよね」というのを取り揃えた感じがしますね。

1個1個ツッコミどころか多すぎて、終始楽しすぎる空間でした。

個人的には「いつだって僕らは」「Fly and Fly」がめっちゃ良かった‥‥。

 

シーズ曲はひたすらにリズムズンドコでテンションがめっちゃ上がるのがホント最高ですね。

「Fly and Fly」なんかは特に歌もパフォーマンスもレベルの高い4人が揃ってたのが本当に強い。

強いという語彙しか出てこないのが恥ずかしい限りなんですが、終始「強い‥‥」ってつぶやいてました。

なんなら一周回って笑ってました。

 

いやー、明日は何やるんでしょうね。

配信ですが、観るのがまた楽しみです。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!