ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

今期アニメをちょこちょこ見ている

 

まずいですよ!

こんばんはぷりにーです。

 

今期アニメも始まってはや2~3週間。

そんなに見るものないなという状況ではありつつ、見ているものもあるのでかるーく触れていきたいなと思います。

 

アイドルマスターシンデレラガールズU149

サイコミで漫画も読んでたので話の面白さは太鼓判。

小さい子たちが周りの先輩たちに導かれて、自分なりの答えを見つけて前に進んでいくのがシンプル面白いんですよね。

あとは一ノ瀬志希宮本フレデリカの出番が多いのも良い。

早速2話に出てきてびっくりしたけど、いやあ助かります。

あとよく動く。 動くと本当にかわいい。 ありがとうございます。

 

▼僕の心のヤバいやつ

Twitterでよく見る漫画ではありますが、アニメで見ると序盤の二人が癖強すぎて凄い。

山田も市川もまじで変人過ぎて、そんなのでよく今まで生きてこれたな‥‥という気持ちになります。

それはそれとしてヨルシカの斜陽がめっちゃ良い。

青春系映画の曲じゃんそんなの。

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女

2期目で、俺はまだ1話目しか見れていない状態。

でも早速ほのかに香るエグみが隠せてないですね。

スレッタが母に受けている洗脳が未だ解けずにずっと片鱗を見せ続けてるの、かなり大変。

ミオリネはもう気付いているから、後はどう呪縛から解き放つかって感じがしますね。

母、そのうち死ぬのだろうか。

 

 

他にも見ているものはあるっちゃあるんですが、ひとまずこの程度。

この3つが特に楽しみというのもあります。

先がわからない水星が一番楽しみだなあ。 早く2話見ないとの気持ちです。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!