ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

今回のスプラゼルダフェスめちゃくちゃ面白かったですね

 

過去一のトリカラバトルだった!

こんばんはぷりにーです。

 

GW最後の土日はスプラのゼルダコラボフェスでしたね!

 

 

まあ結果は‥‥。

得票率は今までで一番キレイに分かれてたと思うんですが、こう圧倒的だと仕組み自体が根本的に問題ありそうですね。

流石にもうちょっと割れてくれ。

 

それはそれとして、今回のトリカラバトルですよ。

 

 

 

この三角形マップ。

 

 

思ったより広くなく、中央がかつてないほど盛り上がっているという一風変わったマップでしたね。

特に今回良かったと思う点! 箇条書き!

 

・遮蔽が無いように見えて、中央の盛り上がりが高すぎて結構隠れられる

・狭すぎて短射程が近寄れるチャンスがある

・中央のシグナルを守ろうとすると、長射程はある程度リスクを背負って中央に来る必要がある

・中央を囲うガラスがいい味出してる

・バケツ種やダイナモ、ハンコが強いという今までにない環境

 

あたり!

激しい部分もありつつ、攻防ともにちゃんとセオリーを全うすれば勝てるマップだったので、極端にどっちかが不利って感じもしませんでしたね。

若干攻撃側有利かな‥‥? みたいな感はありましたけど、どうなんですかね。

 

今回は一応「ユノハナ大渓谷」の変形マップではありましたが、もうまるっきり構造が変わっていたので実質ミステリーゾーン

これが1日しか遊べないのは正直もったいなさすぎる。

めっちゃまた遊びたいですね。

なんなら何回か後のフェスでまたやってもらってもいいし、初日から遊びたいまである。

もっと色んなブキで試してみたいです。

あ、今回は主にバケスロ、ボールド、L3リールガンで楽しんでいました。

シューターとかチャージャーもちょっと持ってみたい。

 

とにかく今回のフェスは比較的満足度が高い結果に終わりました。

良いじゃん‥‥こういうの今後も頼むよ‥‥。

テーマも間隔も、総合的にすごい良い感じだったよ‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!