ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ジャンプさあ‥‥

 

ちょっとさあ‥‥。

こんばんはぷりにーです。

 

今日のジャンプ、というか呪術廻戦なんですが。

流石にねえ‥‥という感想です。

 

まあちょっと上から順に一言ずつ触れようかなと!

一応当方、全部読んでます。

 

■ツーオンアイス

めっちゃ面白い! 気がする!

ペアのフィギュアがジャンプとどこまで相性良いかがわからないけど、ボールルームとかユーリonICEが面白いって思うとこれもかなり可能性感じます。

個人的にはかなり◎。

 

■SAKAMOTO DAYS

スナイパー対決! こういうのって結構男の子のロマンみたいな所ありますよね。

平助けっこう好きなキャラなんで、出番増えるのちょっとうれしい。

 

ONE PIECE

早速ギア5がちょっと翻弄されてますね。 さすが黄猿

しかし事態がカオスすぎてよくわかってないです。

島ごと消されそうだけど、どうなるのか。

 

■あかね噺

もうなんかJKじゃないあかねの姿も見慣れてきましたね。

ここから新たに修行回って感じがしますが、癖の強い陽キャと一匹狼がどうなるか。

こう、地道にちゃんと面白いのが中堅としてぴったりですよね。

 

■ヒロアカ

オールマイト‥‥お前‥‥。

というかついにOFAと死柄木が会うっぽいんですが、ここから本当にデクくんの戦いも始まってマジに終わるんでしょうか。

 

■カグラバチ

ここから徐々に話が動き始めるっぽいんでまだなんともですが、明るい部分見せたりわかりやすい必殺技とか無いと引きが弱くて長続きしなさそうな印象。

絵が好きで漫画としても読みやすいと思うから、これにしてもずっと陰欝した空気だとちょっとページが進みにくくてしんどくなりそう。

 

■アオのハコ

もうずっといちゃついてくれ。

 

■呪術

流石に五条は死なすなや‥‥。

渋谷事変からずっと抱え続けてるストレスが一生解放されないまま、ちゃんとした勝ちらしい勝ちがなくてスッキリしないまま読み続けるのしんどいんですよ。

なんだかなあ。 って感じです。

魅力のあったキャラ死にすぎてもう今更決着がついても無理ですよ。

主人公の虎杖がもうずっと戦いから置いてかれてるのも終わってる。

ジャンプじゃないし、かなり読むのキツイ枠。

 

■鵺の陰陽師

鵺さんの分体、ちょっとヤバそう?

結構がっつりバトルものだけど、この漫画で女の子が死んだりいなくなるのは致命的だと思うからうまいこと運んで欲しいですね‥‥。

 

■魔々勇々

ここから物語が始まるって感じなのでまだまだなんとも言えないですが、敵がグロくて結構強い感じなのが怖い。

マママが腕切られたのを見るに、結構これも欠損なり死亡なりが多そうなのが不安。

1話がめっちゃ良くて覇権っぽさあっただけに、不安。

 

■キルアオ

実は結構好き。

今回の戦いも結構面白かったし、戦った兄弟がなんやかんやで今後味方っぽくなりそうなのも楽しみ。

でも一瞬元のおっさんに戻るのは必要だったのか‥‥?

 

■夜桜さんち

ここの話が終わったら一応ほぼほぼ一家集合してハンコもかなり集まるんですかね?

集まってからが本番だと思うので、それまでに子どもたちとか一家の成長がどれだけになっているのかを見るのが楽しみです。

 

■ウィッチウォッチ

そう簡単にモリヒトの戦いを終わらせてはくれないと。

でもちゃんと戦いを終わらせてくれるし、ちゃんと今の展開も3週後には終わってそうなので安心。

篠原先生、漫画うまい。

 

■暗号学園のいろは

"スタメン”が揃いましたね。

ここからまた未知の敵とメタバースで暗号バトルすることになるんでしょうけど、暗号部分はさっぱりわからないんで大枠での話の動きが楽しみです。

 

■アンデラ

リップの脚って確定切断だったんだね‥‥とちょっとつらい気持ちになりつつ、着実に仲間を揃えて終わりに向かってますね。

アニメ終わるまでは流石に続くだろうけど、順調に大団円に向かってる感じが本当に楽しみ。

 

■逃げ上手

新たな仲間が! あと叔父上助かって良かった‥‥!

作った爆弾もちゃんと活躍してて、どうなるかわからないけどとりあえず一安心の展開で良かった。

 

■僕とロボコ

スカイラブハリケーンからのドラゴンボールネタのゴリ押しでワロタ。

 

■アスミカケル

MMA、地味に面白いけど組技主体の主人公がこういうトーナメントでどこまで戦っていけるか気になりますね。

今まさに言われてる、初戦のびっくり跳び膝蹴りはもう効かないとして、組技も今後バレて対策されていったらキツそうなんで、そこからどう対策していくのか。

 

■一ノ瀬家

何回夢行って、何回改心させるのかもう分からん。

もう流石に終わる‥‥というか終わってほしいけど、どうなるんでしょうね。

お父さんと妹どうにかなったとして、おじいさんおばあさんはもう無理なのでは‥‥。

 

■アイスヘッドギル

主人公が氷の力を得てようかく覚醒って感じの展開ですけど、最近仲間になった弓使いも腕が飛んでて、もうこの戦いで打ち切りなんじゃ‥‥って感じですよね。

 

 

とまあざっくりそんな感じ。

呪術、本当にこんなのが続くならもうメディア展開とかもしなくていいと思います。

そろそろ1回カタルシスを作って欲しい。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!