ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

バトルハブのトーナメント、ちょっとおもしろい

 

結構しっかりしてる!

こんばんはぷりにーです。

 

今日はスト6のバトルハブにある機能、イベントトーナメントをちょっと遊んでみたりしました。

全サーバー共通で22時? に遊べるトーナメントで、1時間前からエントリーできるんですかね。

どのサーバーのトーナメントに参加するかを選んでエントリー、22時にそのサーバーに集まって参加‥‥という感じ。

大会は普段バトルハブに置いてある筐体がそのままトナメの対戦台になっていて、勝ったら席を立って他の人の観戦も見れるという仕様。

なんか、ゲーセンの大会にかなり近いものを感じますね。

Top4までは個々のグループで進む感じも結構良い!

というかこういう小さいトーナメントがちょいちょいあるのめちゃくちゃ良いですね。

 

ただし問題点!

なんか対戦にエラーが起きやすいっぽくて、しかもエラーが起きたら再試合も無くDQ扱い!

あと決勝戦は普段行けない特別ステージでやってるみたいなんですが、モニターで直接試合を見るというわけでもなく、結局いつもの観戦!

 

このあたりは将来的なアップデートでも良いから、もう少し改善してほしさありますね。

あとユーザーごとに開催できる機能とかあると良いかも。

今の所バトルハブのサーバーごとの開催だから難しそうだけど‥‥。

ただカジュアルに大会の雰囲気楽しめるし、将来性がすごいある良いコンテンツですね。

またやりたい。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!