ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

サイドオーダー面白かったー!けど…

 

ひとまず1週終わり!

こんばんはぷりにーです。

 

先日配信された、ついに配信されたスプラトゥーン3のサイドオーダーが終わりました。

 

 

全30階のランダムなミッションを、ブキを強化しながら登っていくもの。

失敗したら1階からやり直しというシステムであるものの、失敗時でももらえるポイントで少しずつ本体も強化できるという。

 

システムはそんなんで、ストーリー自体は色の失われたハイカラシティの謎を塔に登りながら突き止めていくもの。

 

 

そんな中でテンタクルズの2人と、イイダの知り合いミズタと一緒に登っていくんですが‥‥。

 

 

ミズタ、見た目かなり好きです。

 

www.nintendo.co.jp

 

 

ファンになっちゃった‥‥。

 

さてそんなこんなでサイドオーダー自体の話なんですが。

 

 

ストーリーはまあまあ面白かった!

今回のヒーローモードとか、2のオクト・エキスパンションに比べるとちょっと格落ち感あるかもって感じでしたが、悪くなかった。

最後のイベント戦闘の演出もめちゃくちゃ楽しかった。

 

ただ‥‥!

 

 

システム自体は楽しいけどちょっと物足りない‥‥!

というのも、どんだけやっても30階しかないんですよね。

 

prius-needle-noman.hatenablog.jp

 

以前遊んだカニなんかは30階が区切りではあるものの、自分の意志で更に上の階層に進むことができて、100階を超えることもできてしまう。

でもこのサイドオーダーは30階まで行ってボスを倒したらどんな状態でもそこで終わり。

なのでインフレを長く楽しむことができないんですよね‥‥。

もっと上の階に行けるような、エンドレスモードみたいのがあったらもっと楽しいのになあって気持ちなので、正直そこが残念です。 致命的に。

 

ずっと楽しみたいゲームにしてはボリューム不足ってなっちゃうし、1年半待ったDLCがこれで終わるのは相当物足りない。

もう少し‥‥アプデ頼む‥‥!

楽しいのは楽しいから!!!

 

ということで本日は以上!

また次回会いましょう!