ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

 

うーんダイヤ5の人口。

こんばんはぷりにーです。

 

エドさん、徐々にレート上がっているのでそろそろマスター見えてきました。

ダイヤ5から最速は20戦未満だと思うんですけど、キャラがむずいのと実力的にそこまで処れるほど上手くないので、100戦は超えそうだなという所感。

 

当たってないキャラは多いんですけど、キャミィがガチできつい。

勝てる目を全く感じないというか、横も上もきついというか、どうしたら良いんでしょうねこれ。

前も言ったなこれ。

 

ただ軸はわかってきて、まあ結局強Pと2中Kなんですけど‥‥。

そのあたりでドライブゲージを削りつつ、基本は受けの姿勢。

どこかで溜めフリッカーを通して密着有利を作るか、差し返しの強Pか2中K>ODフリッカーでコンボに繋いでいくみたいな‥‥。

 

結局自分から攻めに行く択があまり強くない感じなので、フリッカーを中心にリーチ外からのガードを強要させつつ、上手いこと受けに回る感じですね。

ただその課題は結局どこまでいっても対空。

 

受けられるだけの各種精度が無いといけないんですねえ。

まじで対空むずいし、インパクト返せない。

中間距離で意識することが多すぎる。

 

ただだいぶ慣れてきたので、このままやってればマスター行く頃にはいい感じになっているかなと思います。

 

ということで本日は以上!

また次回会いましょう!