ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ポイズンについて考える2日目

f:id:prinnynm:20200119044432p:plain

 

難しすぎるこのキャラ。

こんばんはぷりにーです。

 

いろんな動画を見たりいろんなキャラ相手に出してはいるんですが、未だ掴めないですねこいつ。

とりあえずiDomがやってた高火力コンボをぺたりと貼る。

 

www.youtube.com

 

J強K>強P→EX弱中ハートレイド(竜巻P)→後ろ火炎瓶>中アバントライン(波動P)→N火炎瓶>EXアバントライン

ダメージ432、スタン値635と出ていますが、ダメージに関してはコンボ中に火炎瓶の延焼ダメージがあるので数字以上に減ってますね。

減り過ぎではこれ。

 

しかしこの状況に持っていけないのがポイズンの厳しいところ。

トリガーを発動しても結局起点になる技がほぼ無いに等しいので、なんかしたかったら無理に飛んで触らないといけない。

 

あと、弾キャラとかアビゲイルがきつい。

アビゲイルが、きつい。

弾ももちろんキツいんですが、なんならかりんみたいなインファイターもキツイ。

誰ならいけるんだこのキャラは‥‥。

あ、コーリンとかルシアとかはなんかいけそう。

 

とりあえずもっと構え→キャンセルを増やしたり、弾の無い相手にはもっと相手を翻弄した方が良いんでしょうね。

あと、強構えをしてて相手が飛んだらちゃんと落とす風に意識しないといけないですね。 意識せずにキャンセルしてガードしてしまう。

もったいないところはいくつもあるので、特に対空関連はポイズンの最重要課題って感じがするのでもっともっと意識しないと。

 

そんなことを思う日でした。 若干風邪気味で頭が痛い。

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!