ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

最近の良き動画

 

たまにここに帰りたくなる。

こんばんはぷりにーです。

 

最近いろんな動画を見ているんですが、いや普段からまあまあYouTubeにかじりついてるんですが。

そこで見てる動画を貼っていこうかなと思います。

 

www.youtube.com

 

海外のインディーゲームクリエイターが東方曲を聴いたという動画

東方を全く知らない状態ながら、曲の構成や音の使い方からキャラクター性を紐解いていく流れがあるんですが、その正確性がすごい。

結果だけ言ってしまうと「この曲は狂気だ」と言うんですが、そこに至るまでの技術と論理から来る説明のわかりやすさは必見。

 

youtu.be

 

カービィ動画専門の時からずっと見てる人なんですけどね。

思い出深いゲームロックマンゼロを取り上げてくれたので、最近めちゃくちゃ楽しみに見ていました。

ストーリーがね、良いんですよね。

戦うことしかできないゼロが最後に後をシエルたちに託して死んでいくことで、戦いが、ゼロがもう必要の無い世の中になっていくんだなっていう未来が見えるED。

切なくも、ゼロが信念を貫き通すっていうシナリオが最高なんですよね。

あとアクションが爽快でめちゃくちゃおもしろい。

 

 

www.youtube.com

 

シンプル攻略動画。

スタレ、面白いです。

 

www.youtube.com

 

スタレの世界観を超分かりやすく解説してくれる動画。

DODシリーズとニーアの解説をニコニコで見てた人がスタレの動画も上げていて、超驚いていました。

そして相変わらずのわかりやすさ。 本当に動画投稿いつもお疲れ様です。

 

 

www.youtube.com

 

ライブドアで色々あったゲームさんぽの中でも一番有名と言っても過言ではないデトロイトの動画。

やっと完結しましたね。 テロルート初めて見た‥‥。

途中からはもう精神科医的な話はなくて、純粋にデトロイトを楽しむプレイ動画って感じになっていましたが、それはそれで面白かったです。

こんな感じのか、歩荷さんのデスストみたいな専門知識がしっかり聞けるコンテンツ、期待してます。

 

 

www.youtube.com

 

メロンくんまさかのよしもとゲーミング加入!

新しいchを立ち上げ攻略情報を発信していくということで、めがっさ参考にしたいです。

あとカラマリとの絡みも増えそうで楽しみですね。

 

 

www.youtube.com

 

だらーっと見ています。

ドズル社から関連で見始めたんですけどね。

建築とRTAの動きとか発想が見ていて楽しいので、そのあたりを活かした企画を見がちです。

 

とかとか。

他にも見てるchはあるんですが、特にここ数ヶ月で新しく見始めたものをピックアップしてみました。

アニメも見ないとね!

今期転スラ3期もう始まってるし!!!

 

ということで本日は以上!

また次回会いましょう!