ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

コナン映画、今年は登場人物が多かった

 

見応えあった!

こんばんはぷりにーです。

 

今年のコナン映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』を観てきました。

 

www.conan-movie.jp

 

youtu.be

 

北海道の函館、五稜郭あたりを舞台に今回は怪盗キッド服部平次が揃い踏み。

更にはTVシリーズで出てきた沖田総司やら映画オンリーの男キャラとかなり‥‥こう‥‥恋愛模様激しかったですね。

 

特に和葉を巡る色々。

最終的には平次が告白するという流れなんですが、そこに映画キャラや怪盗キッドやらが絡んで大変。

コナンくんは存在感はあったんですが、それに並ぶ勢いで平次とキッドが活躍していましたね。

あと人間辞めてましたね。 これは今更ですが。

 

あとED後。

みんなが薄々察していたとは思う、コナンとキッドの関係性が明らかになったのはびっくりしましたね。

どんどん映画で公式ネタ出してくるけど、漫画とどう折り合いつけるんだろう‥‥? とか思ったり。

や、漫画読んでないからよくわからないんですが。

 

そんなことを思いながらも、2時間たっぷり見応えのある映画でした!

来年は観るかな‥‥?

 

ということで本日は以上!

また次回会いましょう!