ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ナラティブ

ナラティブ

 

観てきました!

こんばんはぷりにーです。

 

機動戦士ガンダムNT』。 2時間弱の1本完結映画でした。

ユニコーンの正統続編ってことで、RX-0 3号機フェネクスに焦点の当たった話。

U.C.0079にコロニー落としを予言したという奇蹟の子供3人が、強化人間の実験を受けた後にそれぞれの道を歩み出すところからスタート。

 

結論からいうと、面白かったです。

過去の初代、Z、ZZ、逆シャアから受け継いだニュータイプの系譜をしっかりと辿りつつ、歴史の補完をするような形で話を差し込んでました。

なので要所で過去作の映像が入ったりしていて、ファンがニヤリとする構成だったと思います。

ただその中で、主人公のキャラがちょっと弱かったり、ヒロインの扱いにちょっとモヤっとしたりする所はあります。 過去作の使い方も、オタクからしたら引っかかる部分あるかもしれない。

自分はガンダムシリーズ通して好きですが、そこまで考証してる人間ではないので、浅く浅く観てましたが、上記のキャラ立ち以外はバリバリに楽しめました。

あんまお金無いはずのネオジオンネオジオングをどうやって用意したんだって疑問はありますが‥‥。

 

どんどんオカルト味に溢れてくる展開は確かにZ以降のガンダムで、宇宙世紀はこういうオカルトとニュータイプの話だよなあ。 となるので、そこが好きな人にはたまらない内容だと思います。

おすすめなので、ぜひ劇場で!

 

では今日はこのあたりで!

また明日会いましょう!