ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

起きてからの投稿。スマブラに費やした夜

f:id:prinnynm:20181211081914j:image

 

さ、流石に寒すぎる‥‥。

おはようございます、今年の日本の寒さを真に憂う者、ぷりにーです。

画像流石に今日の話題と少しも関係ないですが御容赦。、

 

昨日、ゴジメンと23時あたりから3時までひたすらスマブラやってたせいで日記書けませんでした。 浅瀬パチャパチャ楽しい。

キャラ自体はまだ14体しかいなくて、とりあえず持ちキャラの1人オリマーが出たからやるかって勢いで遊んだマンです。

 

遊んだ所感としては、

・部屋立ててからもっと楽にルール変えたい

・ステージランダムが割と同じステージばっか引く

というのが目立って感じたところですかね。

1個目は、昔友達の家で遊んでた思い出を考えるとやっぱそのくらいみんなでガチャガチャルール変えて適当に遊びたいなあ〜って気分になったやつですね。

モンスターボール縛りとか、クソステージはランダムから抜きとか、メタル化キノコ系のみ乱闘とか‥‥。

2個目は、単なる印象の話ではあるんですが、なんか数の割に同じステージばっか引く気がするんですよね。

今作実はランダムでステージ決めるの向いてない説あるかもしれない。 いや、あの大量のステージから自分で選ぶのも大変だけど。

 

キャラ出しに関して、いざ自分でやるとそこまでネガティブな印象はなく、これから少しずつキャラ増えていって長く遊べそうだなあと思ったくらいです。

オンラインで対戦してもキャラ出しが加算されないのはイケてないですけどね。

あと、楽に解放する救済が無いのもちょっとイケてない。

 

そんなことを思いながら、まったりスマブラ続けていきます。 ‥‥灯火むずくない?

ではまた会いましょう!

風邪引きそう!