ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

FGOとシージの1日

f:id:prinnynm:20181217020713j:plain

 

相手が相手だとこういう組み合わせで戦えるのが楽しいですね!

こんばんはぷりにーです。

 

カプコンカップ、TOP8まで決まりましたね!

以下格ゲーチェッカーの引用。

 

Top8ウィナーズ
ガチくん(ラシード) vs ボンちゃん(かりん)
藤村(いぶき) vs Justin Wong(メナト

Top8ルーザーズ
AngryBird(是空) vs 板ザン(アビゲイル
Xian(いぶき) vs ももち(コーリン是空/ケン)

 

1回戦はマゴさんがルフィに勝ったのが本当に嬉しくて、マゴさんおめでとうなって感じでしたね‥‥。

そして結果を見るとまさかのラインナップ。

ときど、ふ~ど、ウメハラ、sakoら日本の強豪がここまでいなくなるとは‥‥。

対照的に海外勢の残り方が非常に面白くなってきましたね。

AngryBirdがまさかここまで残るとは思わなかったし、ジャスティンに至っては内容によってはこのまま優勝してしまいそうな怖さすら感じる。

日本人的な所で見ると、ももちがとてつもない緩急の是空コーリンを絶妙に使い分けて石油王、久保、メナ、ときど、倒してきていて、普段から配信をちょこちょこ見てる者としてはかなり応援しています。

明日は仕事を午前休取って人の家で観戦会!

誰が優勝して、どんな発表が来るのか、めちゃ楽しみにしてます。

 

話は変わって今日はシージをやっていました。 カジュアルマッチ。

攻めでは今日解放したばかりのNOMADをはじめHIBANA、MONTAGNE。

守りではいつもどおりMIRAを使ったり、FROST、MUTEとか。

しばらく期間が空いて元々ないAIM力が更に落ちた気がしますが、立ち回り力はむしろ少し冷静さが増したような、そうじゃないような‥‥。

とにかく、勝っても負けてもスコア最下位連発というのは免れたので、ポジティブに成長と捉えていきます。

 

しかし新オペレーターのNOMADはとにかく難しいですね!

攻め側のオペレーターなのに、待ちのような戦術も求められてくるので、まだガジェットを全然使いこなせません。

とりあえず、裏取りを察知する為に背中に置くというのは有効そう。

あとは気が向いたら動画見て研究かな!

 

そんな感じの1日でした。

本当に明日のカプコンカップTOP8が楽しみすぎる。

ではまた会いましょう!