ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

Apex面白かった

f:id:prinnynm:20190209005442j:plain

 

話題のゲームにすぐ飛びつくマン。

こんばんはぷりにーです。

 

Apex Legends、やりました。

Originってどうやってスクショ撮るんでしょうね?

いやあ、面白いですね!

 


ゲーム画面が無いから公式の動画でごまかす。

 

ゲーム的には『オーバーウォッチ』と『Cod:BO4』のバトロワモードを足して2で割った感じ。

3人固定チーム20人の60人で島に降りて武器とか集めて戦う、ルール自体はシンプルなバトロワ系。

他と違うのはオーバーウォッチのように、プレイヤーはそれぞれ「レジェンド」と言われる特殊な能力を使うロールを選ぶこと。

「分身を生み出す」「治癒ドローンを設置する」「付近の敵の位置がわかる」「バリアを設置する」などなど。

 

俺が使ったのはその中でも「付近の敵の位置がわかる」能力を持った「ブラッドハウンド」というレジェンドが相性良かったです。

レジェンドには3つの能力があって、名前わかんないんですが、ざっくりとパッシブ、スキル、ウルトの3つです。

「ブラッドハウンド」は「敵の足跡が見える」「付近の敵の位置が壁越しでも見える」「視界内の敵が赤く表示され、移動速度が上がる」の3つ。

これが敵をすぐ見つけられない俺との相性が良いっぽくて、すごく良いキャラです。

一緒にやっている友達は「ライフライン」と「バンガロール」を使っているんですが、「ライフライン」つっよいですね‥‥。 ケアパケと治癒ドローンすごい‥‥。

 

何戦やったか覚えてないけど、2回ドン勝取れたし、キルもちょこちょこ取れたので満足度高いです。 またやりたい!

 

 

f:id:prinnynm:20190209015031j:plain

 

KH3、クリアしました。

‥‥モヤッとする~。

なんというか、後半のアクションが全体的にイマイチでしたねー。

あと料理とかリンクとかがほぼある意味無い感じになってたり、ステージの構成が微妙だったり、なんとも言えないですね。

ストーリーもモヤっとする感じだったので、うおー‥‥これかあ‥‥という感じ。

いずれネタバレがどうでもよくなった頃に色々書きたいなあと思います。

 

 

f:id:prinnynm:20190209015420j:plain

 

あとシャニマス

90連して、真乃・甜花・甘奈ピックアップの3キャラが1キャラも出なかった結果、90連目にして甜花ちゃんが急に4キャラ出てくる始末。

偏り凄すぎる‥‥。

あと果穂ちゃんのTrueEndがとても良かった‥‥。

 

f:id:prinnynm:20190209015727j:plain

 

TrueEndで見るエピソードでシャボン玉の演出、最高かよ‥‥。

まあ、このTrueEndで手に入れた石は虚無に消えましたが‥‥。

果穂がどんどん好きになってきますね。 シャニマス、もう本当にみんな好き。

 

ということで本日は以上。

それではまた明日会いましょう!