ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ヒロアカ映画観てきた

f:id:prinnynm:20200105040740p:plain

 

観てきました!

こんばんはぷりにーです。

 

画像は公式サイトより引用

https://heroaca-movie.com/

 

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーロー:ライジング』を観てきました。

率直に、面白かった!

ので感想を書いていきます。

 

前回のヒロアカ映画では「期末試験と夏合宿の間で起きた話」でしたが、今回は「文化祭編と脳無編の間で起きた話」の様子。

俺はアニメしか観ていなかったのでなんのこっちゃって感じだったんですが、どうやらアニメの「ヒーローインターン編」の後の後だそう。 原作でいうと20巻くらい? らしいです。

ついていけねえじゃん! と思ったら一緒に観に来た友人から「ジャンプ+で最低限必要な話は読めるよ」というアドバイスを貰ったので劇場で速読。 なんとか事なきを得ました。

 

www.shonenjump.com

 

このキャンペーンページの下の方ですね。

今のアニメの段階では出てこないキャラや、見たことのない回想シーンが入ったりするので、そこが注意。

 

そして肝心の内容ですが、今回もヒロアカは話が自然で、しかも友情努力勝利していて良いなあ!

前回とは違い、1-Aのメンバー全員が参加した大掛かりな脚本。

瀬呂くんや芦戸さんらも大活躍してます。 瀬呂くん、スパイダーマンが板についてきたね。

 

あと今回の映画といえば何よりかっちゃん!

公式サイトではデクくんと完全に横並びで、「ダブル主人公」と言っても差し支えないくらいの大活躍でした。

特にラストシーンの、具体的に言うと中村豊さん原画パートのシーンは必見。

ヒロアカにちょいちょい出てくるゆたぽんの全開アクションが今回も大発揮しています。 たまんねえ‥‥。

「助けて勝つ」「勝って助ける」

という、過程は違えど同じ志を持つ2人が手を取って、あんなことになって共闘する。

前回映画の「デクとオールマイトの共闘」にも劣らないくらいの、「原作ではやりにくい夢の展開を映画でよくやってくれた‥‥!」と思わず言いたくなる展開に目が離せませんでした。

 

少しでも語るとネタバレになってしまうんで細かいことは言えないですが、とにかく1-Aの誰かが好きな人やかっちゃんとデクの関係性が好きな人にとっては本当にたまらない映画だったのでは無いでしょうか。

あと個人的には轟くんの限界を超えて冷やすという展開がめっちゃ好きでした。

氷、良いよね。 不遇だけど、良いよね。 あとレシプロ飯田くんも若干不遇気味だけど好きだよ。 頑張れ。

めっちゃオススメなんで、ヒロアカ映画、観ましょう。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!