ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

急にグレフェスやる気出すマン

f:id:prinnynm:20200205014621p:plain

 

めぐみの凸が欲しい。

そんなことを考えている不調のぷりにーです。

 

何故急にやる気が出たのか。

それは数ヶ月前のとある友人の一言から始まりました。

 

シャニマスゆるプレイ友人A「俺今グレ4で、たまに5いくけどすぐ下がるんだよね」

俺「へえ‥‥(グレ5安定マン並感」

 

今ではなんだかんだでグレ6を行ったり来たりし始めたんですが、ゆるプレイのやつと一瞬でも同じランク帯にいるのはなんか癪だ!!! と急に思い立ち、重い腰を上げました。

そして見返す自分の編成。

 

f:id:prinnynm:20200205015234p:plain

 

まず育成シナリオがWINGなんだよなあ‥‥。

ステ、低いよなあ‥‥。

ここからだよなあ‥‥。

 

f:id:prinnynm:20200205022308p:plain

 

感謝祭用に編成組んでみたけど、めぐみ摩美々が無凸なんだよなあ‥‥。

背水組むにはやはり4凸‥‥。

 

f:id:prinnynm:20200205022431p:plain

 

はづきさんが足りない‥‥ッ!

そして今、はづきさんが売ってない‥‥ッッ!!

これははづきさん待ちか‥‥。

という所まで来ました。

 

しかしこれを4凸にした所で実際、じゃあ感謝祭でどういう育成すれば良いのん‥‥。

という状態だったので、シャニマスグレフェスの過酷な環境にふわっと挑んでいる友人Bに聞いた所、

 

友人B「人間相手にすると真面目に相手しないと勝てないから、人間相手にしないほうが良いよ…」

俺「完全に理解した」

 

ついでに優しいサイトをいくつか教えて貰ったので、ひとまずメモがてら残します。

 

note.com

 

diop.hateblo.jp

 

友人B「とりあえず感謝祭④まで読んで、これでグレフェスの仕様理解できればどう編成組めば良いかわかると思う」

俺「完全に理解した(脳死

 

とりあえず今すぐの着手は難しいと判断したので、サポはづきさんが販売され次第手を付けようかなと考えてます。

あとリンク先のサイトは全部ブクマした。

 

ということでじわりじわりと手を付けていきたいなと。

あと正直、他にやることがガチャしか無いので‥‥。

ガチャだけ向き合ってると心折れちゃうので‥‥。

いや、グレフェスも心折れる要素になりそうだけど‥‥、グレ6維持程度ならまあまあ‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!