ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ヒロアカ引退、そして熱盛へ

 

ありがとう、僕のヒーローアカデミア

こんばんはぷりにーです。

 

まあ本日は帰宅時間も遅く対戦が成立しなかったので、ちょっと様子見かなーと。

明日知人との対戦が成立しなかったら‥‥どうしようかな‥‥。

 

昨日そう言いましたね。

そんなことは、ない。

ということで、ヒロアカ収めしてきました。

理由は、周りでやっていた人が明らかに辞めたから‥‥ッ!

やっぱ対戦ゲームって、人がいるものをやるのが楽しいですよね。

人がいないなら‥‥辞めますよね。

何が楽しかったか、楽しくなかったかをざっくりと考えていきたいなと。

 

良かった所

・アシストや超必を使った動きの幅が広かった

・コンボが簡単

・バーストや喰らいサポなどの防御行動が強い

・その代わりにサイドキックがいない時に大ダメージのチャンス

・チャージ攻撃とガー不攻撃、ガードの読み合いバランスが割と良い

・プルスウルトラの演出がよく出来ている

・再戦のテンポがいい

 

ちょっと無理やり出した部分はあるんですけどね。

まあなんというか、キャラゲーなので遊ぶ敷居が低いのがとても良かったですね。

 

悪かった所

・対戦にロビーや観戦など、複数人が楽しめるモードが無い

・プルスウルトラ中たまにネット対戦がエラー落ちする

・コンボ時間が長いキャラが割といるので何もできない時間が長い

・サポートが潤沢に回せている相手に技を当てても即バーストされるのでコンボが中々決まらずもやっとする

・空中ガードができないというシステム

・割とコンパチの技がいっぱいある

・ステージの種類が思った程ないので正直なんでもいいまである

 

うーん、まあなんというか、まあキャラゲーだからなあ。

ある程度はもう仕方ないなって割り切るしかない。

とはいえ面白い部分は間違いなく面白かったし、触っていないキャラの中に面白いキャラもいたのかもしれない。

でもキャラゲーだから女キャラしか使う気にならなかったんだよなぁ~!

まあなんにしても値段分は楽しめた気がするので、満足です。

ありがとうヒロアカ。 アニメ毎週楽しみにしてます。

学園祭編楽しみ。

 

明日は恐らくあつもり!

64、GCぶりな気がするので楽しみです!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!