ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

グラブルと森と

f:id:prinnynm:20200321051705j:plain

 

こいつ‥‥まさか俺と同じ夜型‥‥!?

こんばんはぷりにーです。

 

今日も脳死でこれを書いています。

今は録画の仮面ライダーゼロワンを見終わってグラブルしながらまったりと書いています。

5時半です。

世の中は祝日で、なんかワニの話題でいっぱいですが、俺は寝てました。

起きて、森‥‥というか島行って、音声作品を聴きながら遊んでいました。

どうぶつの森は特に聞かなければいけない音もなくて、凄い集中していなければいけないゲームでも無いので、音声作品に集中できるんですよね(?)

 

ていうか!

コロナのせいでシャニマスのSPRING PARTYが中止になっちゃった!!

せっかくチケット当てて現地だったのに、これはめちゃくちゃ悔しい。

本当に誰も幸せになってないこの自粛ムード、早く終わってほしいですね心から。

最近ガチャの調子も悪いし、コロナ許せねえ‥‥。

 

グラブルの方は、いよいよルシHLに向けて準備をはじめました。

参加条件は整えたので、自発素材とかそのへんですね。

とりあえずWikiを読まないと。

 

gbf-wiki.com

 

‥‥。

複雑すぎてよくわからにい。

ていうか参加した一個人がどういう手順で戦うかっていうのが全然まとまってなくてわかりにくい。

「ここまで普通に殴っていい」

「ここはこいつを召喚する」

「ここでファランクス」

みたいなのがわかりやすくまとまっている場所は無いのか‥‥ッ!

要素分解してまとめるのは分かるんですが、俺の性格的には

「こういう手順を踏め。なぜならここはこういうことだから‥‥」

みたいなまとめ方されたほうが理解しやすいんですよね。

やり方、戦い方がわからないまま要素だけ説明されても、じゃあこれらをどう対応すればいいの‥‥ってなるので‥‥。

まーじで困ったなあ。

 

とりあえず明日改めて調べてみようかなあ。

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!