ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニマス、アイドルロードについて仕様や感じたこと

f:id:prinnynm:20200420030839j:plain

 

今日とりあえずSSRにしてみました。

こんばんわぷりにーです。

 

シャニマスで、実装されたはいいものの今日まで適当にやっていたアイドルロードでしたが、どんな仕様かさっと調べてみました。

特別ミッションは全キャラ共通で26個あり、内容は以下。

 

  • ホームユニットに編成しよう
  • 1回プロデュースしよう
  • 2回プロデュースしよう
  • 3回プロデュースしよう
  • 5回プロデュースしよう
  • Cランク以上のフェスアイドルにしよう
  • Bランク以上のフェスアイドルにしよう
  • 思い出レベルを3以上にしよう
  • 思い出レベルを5以上にしよう
  • 信頼度を3以上にしよう
  • 信頼度を5以上にしよう
  • センターに編成して、グレード2以上のフェスに1回参加しよう
  • センターに編成して、グレード2以上のフェスに3回参加しよう
  • センターに編成して、グレード3以上のフェスに1回参加しよう
  • 営業を1回しよう
  • 営業を5回しよう
  • 営業を10回しよう
  • 営業を20回しよう
  • Vo.400以上のフェスアイドルにしよう
  • Da.400以上のフェスアイドルにしよう
  • Vi.400以上のフェスアイドルにしよう
  • Me.400以上のフェスアイドルにしよう
  • W.I.N.G.決勝に進出しよう
  • プロデュースして1万人以上のファン数を獲得しよう
  • プロデュースして5万人以上のファン数を獲得しよう
  • プロデュースして10万人以上のファン数を獲得しよう

 

個々の難易度自体はそれほど高くないので、恐らくシンプルに時間がかかるのは営業のミッション。

あとは思い出レベル5のミッションですかね。

レアリティが上がるタイミングは、

ミッション4つクリアでSR

ミッション16つクリアでSSR

 

レアリティの上昇によって「思い出アピールの最大値」が変わるので、

特にノクチルの4人に関しては、「思い出レベルを5以上にしよう」のミッションはここまで育てないとクリアできない仕様になっています。

他のミッションに関しては‥‥まあ明日からのPカップでおおよそクリアできる気がしますね。

期間限定ガチャも始まる明日の更新、控えめに言って地獄の予感がするので、頑張っていきましょう。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!