ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ヴァロ、アソビ、5時

f:id:prinnynm:20200609043021j:plain

 

アソビました。

こんばんわぷりにーです。

 

アソビ大全、今日は4人ゲームをがっつりやってきました。

ラインナップは麻雀やトランプゲーム、ドミノなど。

 

f:id:prinnynm:20200609050537j:plain


果たして雀魂がある昨今これでやる必要はあるのか‥‥?

という疑問もありつつ。

とはいえ色々遊んではみたのですが‥‥。

 

f:id:prinnynm:20200609050438j:plain

 

そもそも七並べって、リアルトランプでやってもあんま面白くは無いですよね‥‥。

別のゲームで大富豪にしても、Jバックと2上がり禁止が無いという。

そして本格的なギャンブルのブラックジャックやテキサスホールデムに関しては、なんとベット額に上限があるという始末。

ベット額に対しての倍率で読み合いができないじゃん‥‥。

 

ということで、4人ゲーは遊べると呼べるものがあんまりありませんでした。

2人ゲームは花札や「トイ」のゲームが面白いので、こっちですね。

皆さんも「アソビ」をやる時は、1人もしくは2人で遊んでみてください。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!