ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

アイマス15周年とかCPTとか

 

連休終わりの憂鬱とアイマスが相殺しあっている。

こんばんわぷりにーです。

 

色々な発表がありましたね。

昔からアイマスを好きな者として、各タイトルへの思い入れはあるんですが‥‥。

 

www.youtube.com

 

とりあえず今回はシャニマスの話でも。

さて、なんやかんやで2年とちょっとが経過したシャニマスですが‥‥。

ライブ中心のイベントができたのはまだ1stライブの1回しかないんですよね。

ストレイライトが全体でちゃんとしたライブをしたのも1回しかないし、そうこうしてたらコロナでスプパも2ndも無くなり‥‥。

気づけばすっかり夏。

本来であればきっとサマパもあっただろうし、もしかしたら2.5周年のイベントなんかも進んでいたかもしれないですね。

情勢のせいとはいえ、許せない。

CDは来月から順次発売にはなりますが、ううんこれらをライブ会場で聞ける日はいつになるのやら。

まあ来ないものを祈っててもどうしようもないので、次のガチャの話でも。

 

 

ほぼ確っぽいので、震えて待つしかない。

流石に限定じゃないといいなあ。

 

 

そして今日は!!!

CPTオンラインアジア大会!!!

 

 

 

 

 

オフライン、オンラインなんて括りは今日のプレイの中では些細なものでしたね。

ウメハラときどから幕を開けたTOP8。

韓国勢のCoscoとVelorenや、スト4時代からの強豪様式美、以前と変わらず最前線を走り続けるももちとふーど、若手新人プロで確実に成果を上げているりゅうせい‥‥。

アジアオールスターと呼ぶにふさわしいメンツの中でWのまま駆け抜けたウメハラはやっぱりレジェンドなんだなあと再認識させてくれました。

最高の大会だった‥‥。

この熱量をオンラインでも出せるんだなと思ったら、やっぱり大会って良いものだなと。

個人的には餅ももち辺り応援でしたが、それでもウメちゃんが勝つのはめちゃくちゃ嬉しい。

本戦も頑張ってほしいなあ。

 

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!