ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

完成チーム283プロ

f:id:prinnynm:20200810045830p:plain

 

できました。

こんばんはぷりにーです。

 

ついに23人できました。

投手陣はこんな感じ。

 

f:id:prinnynm:20200810050106p:plain

 

エース夏葉を中心に、中継ぎにコントロールに安定のある人達、クローザー浅倉で〆る流れ。

真乃夏葉は中継ぎも適正あるのでよしなに。

そして野手陣。

 

f:id:prinnynm:20200810050141p:plain

 

あさひ樹里に出塁してもらって、めぐる千雪咲耶のパワー勢でクリンナップを回す。

下位打線は安定性を出す形。

どうやっても最大人数23人なので、サブポジを多めに作って各々調子次第でカバーできるように。

‥‥という感じになりました。

 

そして最近作ったストレイライトとノクチルを紹介。

 

f:id:prinnynm:20200810051945j:plain

 

もうちょっとムラっけ出したかったんですが、いかんせん運動神経バツグンで自由人のあさひを野球で表現するのが難しい。

結果ちょっと強すぎる感じになっちゃいました。

ミートパワーはEEで良かったな‥‥。

 

f:id:prinnynm:20200810052215j:plain

 

あさひを押さえつけてほしいステータス。

自分を偽る安定性を出してほしくてやりました。

パワーはEで良かった。

 

f:id:prinnynm:20200810052345j:plain

 

パワーは強いがチャンスに弱いタイプ。

でも粘り強さと逆境の強さ、ムードでチームを盛り上げる感じ。

 

そしてノクチル。

 

f:id:prinnynm:20200810052507j:plain


クローザーとしてのびのびやってほしいステータス。

最後にチェンジアップのオリ変「イエーイ」で相手をイラッとさせてほしい。

 

f:id:prinnynm:20200810052606j:plain

 

樋口は安定性を出しつつも、地味~に小糸や浅倉のフォローに回れるようにサブポジを多めに設定。

 

f:id:prinnynm:20200810053028j:plain

 

小糸はまだまだ発展途上ということで控えめステータス。

まあ、あとメンタル面とか色々アイドル的にも至っていない所が多すぎるので‥‥。

 

f:id:prinnynm:20200810053114j:plain

 

雛菜は何事にも動じない安定感を出しました。

とはいえ自由すぎる所があるので捕球はちょっと低め。

思えばエラーでも入れればよかったなと思いました。

 

そんな感じのシャイニーカラーズ。

低い所の基準値を小糸のEに設定した結果、他の最低値がDになるという調整ミス。

摩美々やあさひに関してはもっとメリハリのある能力にすればよかったなあという後悔があります。

結果的にオールセントラルより総合力があるチームになってしまって、ちょっと違うな感。

とはいえ作り直す気にはならないので、これで終わり‥‥ッ!

 

明日からはシャニマスのシナリオ消化やイカガンダムなんかの他ゲーをできる‥‥?

しかしもうちょっとパワプロやりたいので、栄冠とかにも手を出そうかなと‥‥。

あとはパワフェスの図鑑をもっと埋めたいなと‥‥。

まあ、パワプロくんは長期的に遊べるゲームではあるので、とりあえずまったり遊んでいこうと思います。

まずはガンダム‥‥かな‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!