ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニのセツナビートめっちゃ良かった

 

お疲れ様でしたあああああああ!

こんばんはぷりにーです。

 

idolmaster-official.jp

idolmaster-official.jp

 

2日間、めちゃくちゃな天候の中本当にお疲れ様でした。

俺は1日目現地に行ったんですが、

 

行きがこれで‥‥。

 

帰りがこれ。

 

帰りがこれ。

 

youtube.com

 

雨も風も強すぎなんだが‥‥。

そんな状況だったんですが、ライブ自体は本当に最高。

 

対バンってよくわからない建付けだったんですが、蓋を開ければユニットごとに順番に歌っていくタイプのライブ。

1ユニットをたっぷり楽しめたので、正直こういう構成のライブの方が好きです。

 

そしてシャッフルゾーンはまさかのフルでの歌唱。

 

Day1はイルミネの「Happy Funny Lucky」をアルストロメリアが歌う所から始まり、なんかかわいい雰囲気が出ていたり、放クラが歌う「ハピリリ」は可愛さだけじゃない元気さが出ていたり‥‥。

「NEO THEORY FANTASY」は樋口、果穂、千雪、小糸という、樋口以外はなんか意外なメンバー。

そして意外且つとても良かったのは「OH MY GOD」で、透、雛菜、ちょこ先輩、甜花ちゃんという組み合わせ。

ダンスも仕上がってたし、普段のイメージと全く違いながらも違和感のない組み合わせで、めちゃくちゃ良かったです。

あと今回、席がかなり前の方だったのもあって低温が身体に響いて、気持ちいい‥‥。

 

Day2はノクチルの‥‥というか浅倉透のなんかゆるい感じの「夢咲きAfter school」から始まって、ストレイのパフォーマンスをしっかり発揮してて圧倒されたとおまど、じゅりなつの「Wandering Dream Chaser」。

「今しかない瞬間を」は違った意味で若さや青春みのある千雪、夏葉、凛世、果穂。

そして、なんというかっこいいというよりちょっと怖い雰囲気も何故かあった「Black Reverie」。

甜花ちゃんと小糸は可愛く、樹里は咲耶と違ったかっこよさ、雛菜と凛世は‥‥怖かった‥‥気がしますね‥‥。

 

新情報が思ったより少なくて、そのあたりはちょっと物足りなさがあったけど、ライブ自体は本当に満足。

アーカイブを何度か見直しちゃうなあ‥‥。

次回は10月のMUGEN BEAT。

こっちも片方現地当たったから、楽しみだあ!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!