ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

マキオン充。エクセリアの強さに気づく

f:id:prinnynm:20200811044617j:plain

 

かわいい!

こんばんはぷりにーです。

 

パワプロを置いておきついに本格的に始めたマキオン。

お、面白い‥‥。

 

フルブからのお引越しだったので愛機であるデルタプラスを使っていたんですが、ゴトラタンを相手にしている時に明らかな機体性能差‥‥もといコスト差に苦しめられたんですよね。

なのでかねてより気になっていたエクセリアにチャレンジ。

 

これが、運命の出会いってものなんですね‥‥。

つ、使いやすい‥‥。

とても、シンプルで強くて手に馴染む‥‥。

 

まず単発ダウンのメインが発生早めで刺しやすい。

特射が癖のある性能で中々面白い。

シールドビットを使った相方フォローや、自分張りからのメイン押し付けも奥が深い。

 

今回はN特射や、シールドビットを貼ったメイン押し付け、起き攻めサブや後ろ格闘など、色々使っていませんでしたが、これは今後の伸びしろとして取っておく感じ。

次回以降意識していこう。

 

あとは3000でのパワー強めな機体を覚える感じで‥‥。

頑張っていこうと思います‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!