ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

何億年ぶりの肉か…そして5年ぶりくらいのポケモン

f:id:prinnynm:20201025023809j:plain

 

うおおおおお!

こんばんはぷりにーです。

 

今日は日頃の疲れを癒やすため、そしてしばらく会えていなかった友人に会うために、カラオケからの焼肉という完全休日メニューをこなしていました。

そしていつも以上に酒を飲んでかなりゴキゲン。

この情勢下で本当に半年以上会っていないし、ここまで遊んでもいなかったので、本当に楽しかった。

息抜きって本当に大事ですねえ‥‥。

肉も美味しかった‥‥。

 

そしてそして今日は、ついにこれを遊びました。

 

 

DLCが来たタイミングだったので、始めるんだったら正直今が最後で最高のタイミングだろうと。

そして今日はチャンピオンジム? ジムチャレンジ‥‥? 的なやつの開会式をやったところまで。

ジムバッジは1個も手に入れてないし、最初のワイルドエリアを越えてエンジンシティ? みたいな所にたどり着いたばかり。

ORASまでしかやっていなかったので、道具の常識やシステム、グラフィックの何もかもが違っていて、全く違うゲームをやっている感覚です。

ポケモンの今までのシリーズと横並びにしていいのかって思うくらいには別物。

でもちゃんとポケモン

OPの演出から既にショーめいていたり、カット割りが漫画やアニメのような見せ方をしているんですよね。

3D且つ据え置き機というスペックを存分に活かしてストーリーをしっかりと見せに来ているなあと。

本当にすごい。

YouTubeで別側面のアニメとかを作って投稿しているのも頷ける出始めでした。

 

そんなことを思いながら明日もプレイ予定。

明日からは恐らく本格的にジム戦をしていく感じになりそうです。

 

f:id:prinnynm:20201025030333p:plain

 

現在のパーティはこんな具合。

ポケモン、メインストーリーを遊んでいる最中は必要最低限の攻略用パーティ以外のポケモンをあまり捕まえたくないんですよね。

割とポケスペの影響。

捕まえたやつにちゃんとこだわりを持って付き合っていきたいなあと‥‥。

なので貴重な後2枠、考えて相棒を決めていきたいなと思ってます!

1体は飛行タイプとして、後は格闘か地面あたりですかね‥‥? 氷も良さそう。

あまり多くを調べていないので、楽しんでいきたいと思います。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!