ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

チャンピオンになった

f:id:prinnynm:20201109041553p:plain

 

19時間!

こんばんはぷりにーです。

 

ポケモン盾、ひとまずダンデを倒してチャンピオンになりました。

今回のプレイスタイルは、

・御三家+最初に捕まえた5匹でクリアする

・以降野生のポケモンとは戦わない

という緩やかな縛り。

戦闘が程よく緊張感のあるものになって、且つシナリオがサクサク進むので楽しいんですよね。

後は何よりポケモンに愛着が湧く。

序盤から終わりまでずっと同じメンバーで旅を共にするので、苦楽を味わった仲間感がより強まるんですよね。

 

そして最終的なレベルはこんな感じ。

 

f:id:prinnynm:20201109043427j:plain

 

終盤は相手のポケモンが軒並み60を超え出すので、中々苦戦しました。

中でも苦戦したのは「鋼」と「水・飛行」の相手。

というのも、この編成だと物理アタッカーが多すぎてシンプルに辛い。

地面技持ちもいない無い上に、鋼を刺せるのがウィンディしかいないんですが、ウィンディを出すと岩技をフルに受けて押し負ける可能性があるという‥‥。

そして「水・飛行」に対しては電気技を使えるポケモンがいない上に、飛行相手に刺せる岩技を持っているのが水弱点のイワパレスしかいないという‥‥。

その癖今回やたらそのタイプが出てくるので、本当に危なかったです。

 

しかし無事一度も負けずにクリア。

クリア後ストーリーにこのまま入っていきます。

なんかこっちも色々ありそうで、楽しみだ‥‥!

そして終わったらDLCの鎧と冠。

しばらく楽しめそうです。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!