ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ポケモン進捗と今後の展望

f:id:prinnynm:20201104024039j:plain

 

ついにみんな最終進化!

こんばんはぷりにーです。

 

ちまちまとやっているポケモン盾。

ジムの進行はバッジ5個目という所で、パーティーはおおよそみんな35前後。

安定して活躍しているのは「ウィンディ=こみやかほ」「ギャラドス=ドラゴン」「ゴリランダー=ハヤシ」の3体。

ニンフィア=あゆかわ」は今日進化したばかりでまだまだこれからですが、フェアリーなので期待値が高いです。

逆にあまり活躍できてないのが「カラマネロ=インクリング」。

あくタイプ技が上記2体のかみつくで済んでしまうという、なんともやっちまった感のある選出。

今後エスパー技の方向で活躍してほしいですね。

 

そしてクリア後の展望。

BW時代に愛用していた「じゅうりょく」パーティーをやっぱり作りたいなあという思いがあり。

ヨルノズクが良いという話を聞いたり、割と他のポケモンも使えるらしく、是非使いたいなと。

ただそのためにはヒードランを是非とも採用したいな~って感じなんですが、これがなんとサンから持ってこないといけないという‥‥。

なんとか交換で手に入らないかなーってなんとなく思いながら、ひとまずは目の前のストーリーを楽しむ気持ちです。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!