ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

スプラ3のガチマとかやる人が気になった所

 

めちゃくちゃ情報増えたーーーーー!

こんばんはぷりにーです。

 

先日8月10日、スプラトゥーン3の"全容"を発表するというダイレクトがありましたね!

 

www.youtube.com

 

公式サイトの「極秘レポート」と合わせると本当に全容と言っても良いくらいのとてつもない情報量。

 

www.nintendo.co.jp

 

ひとまず、だいたいのことはあとばるさんが語っているので動画を貼ります。

 

www.youtube.com

 

そしてそれ以外に気になる所をピックアップします!

 

 

まずは試し打ち場!

広くなったなあ‥‥。

 

 

フレンドと一緒に試し打ちができるというのもかなりの評価点。

キャラコンとかのテクニック周りのチュートリアルとかめちゃくちゃしやすくなるのでは。

 

そしてブキを眺めてて気づいたことをいくつか!

 

 

このキューバンを持ってるスシ、恐らく2のベッチューだと思うんですけど‥‥。

 

 

ミサイル取られてる!

まあどう考えても2の最終環境で猛威を振るってるスシベミサイル、取られるよなあ‥‥。

納得感しか無いんですが、果たして掃除機はどこまで強いのか。

 

そしてZAP。

 

 

キューバンと、自販機ですね!

 

 

イカ速とかアクション速度が上がるみたいですが、実際の所どうなんでしょうね。

対面はめちゃくちゃ強くはなりそうですが、対スペシャルに対してどこまで対抗できるのか。

打開にどこまで使えるのか‥‥気になります。

 

 

メ性が‥‥無い!?

擬似確はさておき、ブレ軽減されないシューターっていうのはなかなか不安になりますが、本当に大丈夫なんでしょうか‥‥。

急にシャープマーカーが使いたくなってきた!

 

あとはギアについて。

 

 

こことPVでわかるのは、

 

・メインギアも欠片で変えることができる

・ブキのギア解放が最大でも欠片がどんどん手に入る

・サザエやクリーニングは従来どおり

 

という感じなんですが、ここで大事な所が‥‥。

ギアの付け替え、また欠片の数が10→20→30って増えていったりしないですか???

あの必要数がガンガン増えていくのめちゃくちゃ大変だし意味ないから、本当に止めてほしいしずっと一律10であって欲しいです。

本当にお願いします任天堂さん。

 

 

そしてこの引き継ぎ要素!

2のウデマエに応じて3でもちょっと高い状態から始まると。

これは今月の追い込みXチャレンジをより一層頑張らないと‥‥。

ということで。

 

 

ガチエリアX到達だーーーーーー!

 

 

今日のS+8からの追い込みは19戦15勝で勝率ほぼ8割と、相当良い調子で駆け抜けることができたので、満足感が凄いです。

やっぱり一度別ルールでXに行ったから、立ち回りや心持ちに余裕があったんだろうなあと実感。

ひとまずこれで、後はヤグラだ。

そこが落ち着いたら3ルールで計測もしないとなーーーー!

目標は一度ホコで到達した2200を他2ルールでも達成すること。

今回はホコももう1回行かないとなんですが‥‥頑張らないと‥‥。

 

そして8月28日は「前夜祭」!

 

topics.nintendo.co.jp

 

ここが終わったらいよいよ3が目の前って感じがすると思うので、ひとまずここまでにXと計測までは終わらせたいと思います。

 

そして全然関係無いけど明日はシャニのライブ!

 

>2022年8月13日(土) 14:30開場/16:00開演

 

だから、13時か14時には起きないとな‥‥。

雨が心配だ‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!