ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

東京ドームシティの謎解きに行ってきた

 

これはクイズノック!

こんばんはぷりにーです。

 

この連休で東京ドームシティでやっている謎解きゲーム「トーキョーディスカバリーシティ」に行ってきました。

 

www.tokyo-dome.co.jp

 

東京ドームシティアトラクションズの受付に行ったらまず「謎解きキット」がもらえるんですが、これが結構なページ数。

 

 

これを片手に、あとはもう東京ドームシティ内を隅から隅まで歩き回るという体験型の謎解きゲームでした。

俺は13時半から行ったのですが、終わる頃には19時半。

多少ゆっくり回ったり、ラクーアに迷った部分など、ちょっと余計に時間がかかった部分があるとは思うんですが、とはいえ6時間。

 

難易度が易普難と3種の謎解きがあったのですが、シンプルな謎解きとしては普通の難易度が一番難しかった気がします。

ただ同じくらいに、難しいのもより「体験型」として待ち受けていて、めちゃくちゃ難しかった。

好きな順番で遊んで良いとは言われるんですが、個人的には簡単な方からやったほうがいいなあと。

 

あと何より大事なのは、一人でやらないこと。

一緒に行ってくれる人を見つけてやらないと、1日で終わらないです。

ただ終わりまでやり切ったら達成感はすごかったので、ぜひ行って楽しんでほしい。

それと、アトラクションは30~60分ほど並ぶので時間には余裕を持って。

クリアするだけなら別に乗らなくてもいけました。

乗らないとダメだよって言われたんですが、待ち時間の都合でね。

でもいけました。

 

こういう謎解きゲームは面白いから、また行きたいですね。

今だとにじさんじか、同じく東京ドームシティでやってたIbか。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!