ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニの共通テストが面白かったという話

 

世の中もシャニマスも共通テストのシーズン。

こんばんはぷりにーです。

 

今日は友人と一緒にシャニの共通テストをやりました。

 

docs.google.com

 

この手のクイズはね!

昔作ったし、色んな方に遊んでもらったことがあるんですよね実は。

 

prius-needle-noman.hatenablog.jp

 

もう約4年前なの‥‥嘘じゃん‥‥。

 

やっぱこういうクイズって作るの楽しいし、解くのも楽しいなあと思いながら、楽しく遊ばせていただきました。

問題って作る時いっぱい候補が出てくるけど、それを削るのが大変なんですよね!

だいたい30問くらいに収めてて、この方すごい‥‥ってなりました。

 

歌詞の問題とかTwitterの問題とか身長の問題とか、そういうアプローチ分かる~って思いながら、共通テストって解釈だとそういう問題文になるのか~と関心するなどしていました。

問題文の読み間違いと、二択を外してしまっての94点だったので悔しさは残りますが、まあ90点超えたので良し。

 

また来年か再来年あたりに作ってください!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!

  • SmaSurf クイック検索