ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

学園アイマス…?

 

なんだ、これは‥‥。

こんばんはぷりにーです。

 

今日、アイドルマスターの新作『学園アイドルマスター』が発表されましたね!

 

 

メインのキャラは9人。

その中から1人を選んでプロデュースしていくとのことです。

 

まだ刺さるキャラがいない‥‥。

メガネかけそうな子、いますかね。

 

youtu.be

 

PVはこんな感じでめちゃくちゃきれい。

このグラフィックがシャニソンやシャニアニにあれば‥‥。

まだゲームの内容が全く見えないのでまだ何も評価できないですが、春頃にリリースされるみたいなのでそんなに遠くはなさそうですね。

 

とりあえずこれから展開していくことは‥‥。

 

 

毎週水曜日に配信。

これは蓮ノ空の動画ってよりはいつものアイマス生放送形式なんですかね。

 

 

あと事前登録。

ここのリリース日は実際の配信開始日とは関係ないって言ってました。

 

 

そしてアニメイトでのチラシ配布。

アキバあたりはすぐなくなりそう。

 

他にも公式Discordやらポータルの追加なんかありましたが、まあそれはそれ。

なんにしてもアプリがリリースされてやってみないことにはって感じがします。

刺さるキャラがまだいないので、蓮ノ空みたいに曲だけ追いかけるも全然視野なんですが。

 

そう、曲が良さそうなんですよ。

PVで急に聞こえた「Giga」。

 

 

の他にも、個人的にはかなりいい感じのラインナップ。

今後の楽曲発表が楽しみでなりません。

 

とりあえず今日はまだ最初の発表があっただけ。

どうなるかわからないし、今はシャニマスや!

 

ということで本日は以上!

また次回会いましょう!