ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいハサウェイ

観てきました。 こんばんはぷりにーです。 先日、ポンポさんの次に観てきたのはハサウェイ。 ハサウェイ自体はGジェネFでなんとなく流れを覚えていて、エクバで結構使っていたので愛着が湧いているんですが、しかし声優が一新された今作はどうなんだと思いな…

ポンポさんは共感を得つつも不思議な感覚になる映画でした

ポンポさんがやってきたぞ! こんばんはぷりにーです。 昨日は『映画大好きポンポさん』を観てきました。 一緒にハシゴで『ハサウェイ』も観たのですが、それはまた別で。 Twitterでアニメ行界隈の人達がとても話題にしていて、アニメオタクからも評判の良い…

喪失感とUnite

お歌配信ありがとうございました。そして…配信内でもお伝えしたとおり、6月いっぱいをもちましてにじさんじを卒業、引退致します…。。今まで応援してくれて支えてくれて本当にありがとうございました…。。まだ配信は26.27と30日あるのでぜひ最後まで応援し…

ウマのルムマで遊んでみたり

久しぶりに観た! こんばんはぷりにーです。 今日はアマプラで「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」を観ました。 映画館で観て、これが二度目。 prius-needle-noman.hatenablog.jp まあ感想と言ったら完全に前回と同じなのでそこは…

ガチャ、めぐる、恒常

か、かわいい‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日はウマではヒシアマゾン、シャニではめぐるが来ましたね。 そしてサポでは緋田美琴。 シナリオ見たんですが、中々こう美琴さんが凄いですね。 ズボラさが存分に見えてかなり楽しかったです。 最近のシャニは…

レヴュー2周目とニンテンショップに行った話

もう2回目観ちゃったんですね。 こんばんはぷりにーです。 先日「レビュー」の2回目をキメて来ました。 2回目だったので多少なり冷静に観れたんですが、やっぱり情報量が凄まじいですね。 そして真矢クロは何度見ても良い。 持病に効く。 それにしても、レヴ…

そういえば愛依が来ていたとか最近のこととか

か、かっこいい。 こんばんはぷりにーです。 最近はスト5やったりイカやったりシャニしたり、なんか節操なしな状態ですが。 イカがとにかく難しい。 1回、なんかレート関係ないリグマに誰かと潜ってガッツリ画面の見方とかを練習したい気持ち。 あ、あと最近…

マルコと銀河竜を終わらせた

凄いゲームだった。 こんばんはぷりにーです。 先日Steamでセールをしていた「マルコと銀河竜」を買って、遊んで、終わらせました。 store.steampowered.com ジャンル的にはADV‥‥ノベルゲームですかね。 恋愛的要素はなくてエロ要素もなし。 主人公はマルコ…

スタァライトの映画を観た

なんて満足度の高い映画なんだ。 こんばんはぷりにーです。 昨日、レヴュースタァライトの映画を観てきました。 cinema.revuestarlight.com youtu.be 結論から言います。 めっちゃ良かった‥‥。 今回の映画はTVシリーズ終了からだいたい2年後くらいですかね?…

優しい愛依ちゃん(?)がきた

この仕様は! こんばんはぷりにーです。 昨日はシャニの更新がありましたね。 あとはなんかFGOも今更新しいのが来てましたが……。 何はともあれシャニの話。 去年、全く同じ6月10日週の更新がSRのみの咲耶だったんですよね。 そしてその時は「運営、ガチャ色…

マイクラエンジョイ

久しぶり! こんばんはぷりにーです。 今日は今月頭頃にアプデが来たマイクラの1.17を遊んでました。 新要素をすぱっと楽しむ為に、装備一式は最初から持った状態でのスタート。 そして開幕からクリーパーに破壊されすべてを失う。 特に今回の新要素の中でも…

キチゲ溜まった回

調子良い! こんばんはぷりにーです。 昨日今日とスプラのガチマを擦り散らかしてます。 実際は仕事終わりの1周くらい。 無事S+に上がったガチエリアなんですが、やった所凄く調子が良く。 なんかするっとS+1に上がれました。 やったあ! そして次の日‥‥。 …

LOOPERSのネタバレなし感想。ポジティブ寄りの意見。

やるんだぜ! こんばんはぷりにーです。 Keyの最新作『LOOPERS』を遊んでいます。 www.dlsite.com 前情報‥‥というか、シナリオ竜騎士の時点でそれは本当にKeyなのか? となりながらやったんですが‥‥。 これがびっくり、思ったよりKeyでした。 ただしアニメの…

少しだけギャルゲが気になっている昨今

www.youtube.com マルコ! こんばんはぷりにーです。 store.steampowered.com 最近気になっているゲーム。 や、もう買ったんですけどね。 セール中なので。 発売自体は1年ちょっと前。 なんかアホみたいにCG枚数を使ってカートゥーンアニメを入れ込んでるみ…

頭痛マン。そしてスマホを5Gにしたい

携帯の乗り換えっていつもどうしてこう難しいのか。 こんばんはぷりにーです。 今日はずっと頭が痛くて、帰ってきてからぐったりしていました。 しんどい。 そして起きてからは、フリーSIMの回線速度に嫌気が刺してしまったので改めてdocomoに戻ることに。 …

ちゆk…冬優子ォ!

来ましたね! こんばんはぷりにーです。 3rdの余韻も冷めやらぬ中、やってきたのは千雪と円香。 早速回してみたんですが! が! もう冬優子出ないでくれええええええええええええええええええええええええ pic.twitter.com/PqeJ8IP4Oe — ぷりに (@prinny_nm)…