ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画が観たいけど行きたくない日々

もう今日からなんですか!? こんばんはぷりにーです。 いやあ、最近都内の新規感染者数の数字がヤバい。 3800人て‥‥。 昨日の3100人と合わせたら7000人行くが‥‥。 そんな中でも映画は新しく上映を開始してるし、公開中のやつはどんどん終わっていくし。 な…

最近のシャニマスは殺意が高い

アイムベリーベリーソーリー。 こんばんはぷりにーです。 【本日シャニラジ内で発表した最新情報はこちら!2/2】近日開催予定のシナリオイベントをご紹介いたします~なんと今回は、ユニットの垣根を越えたシナリオイベントとなっております!詳細は後日お知…

アイマスになんか色々起きた

‥‥!? こんばんはぷりにーです。 まさかの映像化!? と思いきやアイマス全体でのPVでした。 シリーズ15周年のその先の未来へ向けて―TVアニメ「アイドルマスター」の錦織監督とCloverworks、スタジオカラーによるコンセプトムービーを制作中! https://t.co…

フェスユニットを作り直した(Voティーカ)

こんな感じ。 こんばんはぷりにーです。 先日書いた通り、グレフェス用アンティーカを作り直した訳ですが。 作っても中々勝てない‥‥というか噛み合わない。 サポ編成がサポ編成なんでやってりゃそのうち完全掌握できるんですが、なんだかんだ20回くらいはや…

フェスを真面目にやり始めたらびっくりするほど大変

なるほどね。 こんばんはぷりにーです。 先日のアップデートで追加されたフェス報酬の冬優子のせいでグッとボーダーが上がったシャニマス。 ついに真面目にGRAD育成と向き合う時が来たか‥‥と重い腰を上げ始めました。 たぶん真面目にやればグレ6維持くらいは…

灯織が、限定連打の流れが来た

水着じゃない! けど限定! こんばんはぷりにーです。 さてさてやってきましたシャニマス夏の陣。 とてつもない情報量でログイン時の情報量が多すぎて若干煩わしかったんですが、内容としては嬉しいことだらけ。 ‥‥まあ、なんかちょっと変な事も起こったんで…

また色々買ってるんですが

ペース落ちたかも。 こんばんはぷりにーです。 最近あんまりASMR聞けてないなあ! そういえばストレス溜まってきたなあ! ということで最近なんか色々買い足してます。 やっぱり陽向葵さんなんだよなあ‥‥と思いながら、また色んな人に手を出してみています。…

放クラLPやった

5人全員やったぞ! こんばんはぷりにーです。 アイドルたちよりもアイドルたちを取り巻くモブの方が癖が強いと俺の中で評判のLandingPoint。 放クラは‥‥というかある1人が一際癖の強いシナリオだったのでふわっと感想を言ってこうかなと。 ▼果穂 小学6年生と…

やっぱ"プライム"かもしれない

本当に‥‥? こんばんはぷりにーです。 今日はというと、帰ってきてから「おじリーグ」を見ながらスプラをしていました。 今日までずっと黒ZAPを使っていたんですが、ちょっと壁にぶつかっていたんですよね。 何かというとこのブキが「4確」であること。 先撃…

やることに悩んだり、天気に悩んだり

【カルデア広報局より】2021年7月14日(水)20:30より、第2部 第6章「Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 星の生まれる刻」(後編)が開幕!新たなTVCMの公開など、詳しくは→https://t.co/St377CRQtq #FGO pic.twitter.com/Ntaz4OK0zU — 【公式】Fat…

ノー・カラット、SHHisの始まりの物語の感想

とてもしんどかった‥‥。 こんばんはぷりにーです。 先日、SHHisの初シナリオイベント「OO-ct. ──ノー・カラット」を見ました。 シナリオイベント「OO-ct. ──ノー・カラット」が始まりましたよ~。◆新登場アイドルSSRサポートアイドル【RESONANCE】緋田 美琴#…

摩美々と浅倉と

このガチャの流れは! こんばんはぷりにーです。 来ましたね! 今回はサクッと有償で引いて完結しました。 いやー恒常ってありがたいですね。 しかし今回の恒常で確信したのですが‥‥。 prius-needle-noman.hatenablog.jp 去年の真乃と今回の摩美々が仕様も有…

最近の話とか気になったこととか

風呂入ったら何もかも忘れたぞ‥‥? こんばんはぷりにーです。 なんか今日、とりあえず雑記って雰囲気で色々気になることとか色々書こうとしたんですが、 風呂浸かってたら全部忘れちゃいました。 あれ‥‥? www.youtube.com とりあえず気になったのを貼る。 w…

重力が変わりまくって脳が混乱する3Dパズル「Manifold Garden」

不思議なゲームでした。 こんばんはぷりにーです。 今日までしばらく遊んでいたのは『Manifold Garden』という3Dパズルゲーム。 store.steampowered.com 何よりも特徴的なのはこのゲーム、世界観やストーリーというものが一切ありません。 なんならゲーム中…

重力を操作する3Dパズルゲーが楽しい

楽しい。 けど酔う。 こんばんはぷりにーです。 最近ちょこちょこスクショのゲームを遊んでいます。 現在プレイ時間が5.9時間。 プレイ時間4~6時間って聞いていたんですが、多分想定より詰まってるのでクリアまではもう少し時間かかる気がします。 訳解んな…

FGO1部6章キャメロット映画の後編を見てきた。

観た! こんばんはぷりにーです。 prius-needle-noman.hatenablog.jp △前回のはこちら さあ、なんとも言えない構成だった前半から約半年。 正直期待値はそんなに高くなかった本作ですが、ふわっと感想を語っていこうかなと思います。 ※筆者のゲームの記憶は…

シャニマス公式TwitterがSHHis担当になった日をまとめた

【283プロダクションからのお知らせ】本日、7/1の一日限定で #SHHis の #緋田美琴 さん #七草にちか さんがこのアカウントからツイートをしてくれることになりました♪おふたりのツイートに注目してください~ pic.twitter.com/pXtR6MVSrU — アイドルマス…

シャニのガチャの傾向

来たな七草にちか。 こんばんはぷりにーです。 今日はシャニの更新でしたね。 まさかの七草にちか‥‥! と言いたい所なんですが、実は来るのわかってました。 理由は去年の浅倉透実装の流れ。 5月上旬に1枚目からの6月末に2枚目限定実装だったんですが‥‥。 こ…