ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬アニメとイカ

ウマとモンハンをやれと自分に言いたい。 こんばんはぷりにーです。 1つのS+を詰めていくより全ルールとりあえずSを目指す方が良いなと思い、時間がある時に擦っています。 なんかね、なぜか今やる気なんですよね。 さて、そんなことはさておき2021年冬のア…

気圧やばすぎワロタンゴそして年度末

凄すぎん? こんばんはぷりにーです。 さて、今日は休日であることを活かしてゴロゴロ‥‥という訳ではなく、掃除したり書類整理したり、細かいことを色々していました。 話せる内容があまりにも無いんですが、ひとまず気圧がしんどかった。 気圧ってTwitterで…

下がり上がり

帰ってから3時間くらいイカしてました。 こんばんはぷりにーです。 やあ、S+は難しい。 ガチエリアが今日S+からSに落ちたんですが、どうも逆転負けが多いんですよね。 ラスパ積んでる相手が多いのかな‥‥。 大事な場面で自分が死ぬこともあったので、これはも…

溜めすぎたシャニマスのお返しアイテム

これは‥‥酷い‥‥ッ! こんばんはぷりにーです。 シャニのイベントアイテム、特にこういう節目のアイテムは課金して買うものが多いんですけど、ホワイトデーは特別期限が早いですね。 普通に使うだけで良かったのか、プロデュースアイテムだったのか、それすら…

杜野凛世と

フェスイラストとは裏腹にストーリーが静かで穏やか。 こんばんはぷりにーです。 凛世、来ましたね! 恒常で来たのはめちゃくちゃ久しぶりで、以前の凛世は全く引けていなかったんですよね。 今回無事引けたんですが、引けてない間の限定2つを抜くとその間1…

ライト演出がまじでかっこよかったシャニマス2ndライブday1感想

2日目お疲れ様でした! こんばんはぷりにーです。 「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKY DAY2」お疲れ様でした‥‥! 昨日は地震、今日は雨+強風と試練だらけのライブでしたね。 そして今日はトレンド入りもした「はづきさんの妹」…

1年半ぶりのライブは波乱だらけだったシャニマス2ndライブday1感想

色々あった‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日は「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKY DAY1」の現地に行ってきました! めちゃくちゃ久しぶりの遠出。 幕張メッセ、遠かった‥‥。 事前映像のストレイライト、北原さんのしりとり…

明日ついに…2nd!

この時を待っていた。 こんばんはぷりにーです。 今日の画像、当時のTwitterから拾ってきたんですが、2020年5月ですか‥‥。 1年前のGW‥‥。 実際に2nd情報が初出しされたのは「1.5周年プロデューサー感謝祭」だったので、それを思うとほぼ1年半。 なんなら丸々…

花粉がきつい

【新キャラ追加告知】3/18(木)、プリティーダービーガチャに★3ビワハヤヒデが登場予定!また、サポートカードガチャにSSRメジロパーマー・SRイクノディクタスが登場予定です!https://t.co/EIkZDBEIU0#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/fXa6iEUCUm — ウ…

【スト5】シーズン5キャミィの立ち回り、基本コンボや連係について【攻略】

今シーズン最強候補! こんばんはぷりにーです。 ダンとVシフトと色んな調整が来たもののあまり変わらなかったスト5情勢。 結果的に最強候補の呼び声の高いキャミィを今日はまとめていこうと思います。 アップするのを忘れてました。すみません。先日のTOPAN…

寝て起きて線路を引くなどした

久しぶりに遊んだ。 こんばんはぷりにーです。 昨日のクソ天気に比べて、今日はマシな天気でしたね! と言いつつ別に外に出るわけでもなく、家でゴロゴロしていました。 あ、あと今日はようやくスプラ2のオクト・エキスパンションを遊んでいました。 ストー…

急に甘奈だし限定だし

うわわあわわわ。 こんばんはぷりにーです。 急に来ましたね。 期間限定ってさあ~。 しかも「アンティーカ」のサポートって‥‥。 回すしかない‥‥。 そしてイベントサポ。 育成イベント「春のアイドル強化週間」が始まりましたよ~。◆新登場アイドルSRサポー…

Vの話とか

1つの時代が終わる。 こんばんはぷりにーです。 垢消すとのことなので、タイムスタンプがてらスクショ失礼‥‥。 理由は結局明かされず、前向きですってだけの説明でしたね。 問題を起こした彼女依頼のメンバー減だし、結構有名な人だし、かなり衝撃的でしたね…

超サイヤ人4ゴジータがめちゃくちゃかっこいい話

www.youtube.com GTファンにはたまらない! こんばんはぷりにーです。 先日、ドラゴンボールファイターズでなんかキャラが足されたみたいですね。 ベビーに続いての、流れとしては納得感しかない超4ゴジータ! まずPVがDANDANなのが最高ですよね。 ゲームで…

シンエヴァは見てない

初日からネタバレが飛び交って凄い日だ。 こんばんはぷりにーです。 ネタバレあんまり気にしない勢なので初日はスルーしたんですが、流れてくる片鱗だけでもかなり見たくなっちゃいますね。 本当に終わったのか‥‥。 これで終わったらエヴァはいよいよ過去に…

名取カフェに行ってきた話

ナス! こんばんはぷりにーです。 今日は久しぶりの外出、川崎はチネチッタまで行ってきました。 友人と行ってきたのですが、予約枠が取れなかったので15時半以降の自由枠で凸。 店に着いたのはちょうど入れる時間の15時半だったんですが、中々の列具合。 並…

イカの座学とトレモ

難しいこのゲーム。 こんばんはぷりにーです。 今日はガチエリア、ガチホコをリグマで遊んでました。 結果は‥‥まあ自分の未熟さを思い知らされる結果に。 いや、程々勝ったんですけどね。 しかし課題のいっぱいある日でした。 まず共通して言えるのはキャラ…

ウマとイカが楽しい…

とりあえずやってるアピール。 こんばんはぷりにーです。 今日はスト5の配信を見ながらイカしてウマして、充実した一日でした。 トパンガのバイソン回も楽しかったし、イカはヤグラローラーとマニューバーを試してエンジョイ。 ウマは因子3を意識しながらス…

なんもかんも気圧が悪いので良いのが無いか調べてみた

何この谷。 こんばんはぷりにーです。 今日は朝から夕方までずーっと気圧でしんどかったですね。 しかも雨。 お陰でずっと頭痛いわ眠いわでとんでもなく効率の悪い一日でした。 知人に聞いたところ、これが効くらしい。 本当に‥‥? と思いつつ、まあ書いてあ…

1年2ヶ月ぶりに来た限定霧子

この時を待ちわびていた。 こんばんはぷりにーです。 前回はなんと2020年1月。 ここで霧子のリリースを振り返ってみましょう。 プロデュースは前回1月、6月、5月と‥‥、 サポートは去年10月、4月、2月‥‥。 なんというか、これだけ見るとまあまあのペースに見…