ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンを進めたい

★4から先に行く。 こんばんはぷりにーです。 今日は野良に潜ってちまちまと上位を進めています。 色々と足りない所があったり、わからない所があったりと、調べながら進んでいる日々です。 そして操虫棍以外はヘヴィボウガンを持とうかなと思いました。 理由…

イカ特訓?

うーん? こんばんはぷりにーです。 昨日今日と割とイカをやっていたんですが、なんともいえない実感。 ノヴァを使っていたんですが、これは果たしてどうなんだ‥‥? という気分。 ちゃんと無難なブキや、一般的に使いやすく強いヒッセンとか使っていってもい…

シャニDay2お疲れ様でした!

これは打ち上げガシャ。 こんばんはぷりにーです。 今日は無観客オンライン配信のみとなった「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET」のDay2でしたね。 都の宣言のせいで現地はなくなり、いや許せんよ‥‥。 これを生きがいにして仕事を…

シャニマス3周年!!!

おめでとおおおおお。 こんばんはぷりにーです。 3周年のガシャをひたすらに回しながら、溜め込んでいた社長の宿題を終わらせてました。 今日。 大変だった‥‥。 でもこれでオタクの面目は保たれたかなと‥‥。 しかし今日はシャニ3rd東京と無料10連の確率2倍と…

シャニ3rdに行ってきた!

楽しかった‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日は有明ガーデンシアターへ「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET / TOKYO DAY1」に行ってきました。 idolmaster-official.jp セトリは名古屋公演とほぼ同じだったんですが、ソロが何せ良…

シャニマス3周年!!!

おめでとおおおおお。 こんばんはぷりにーです。 3周年のガシャをひたすらに回しながら、溜め込んでいた社長の宿題を終わらせてました。 今日。 大変だった‥‥。 でもこれでオタクの面目は保たれたかなと‥‥。 しかし今日はシャニ3rd東京と無料10連の確率2倍と…

ノクチルGRADやったよ

やった。 こんばんはぷりにーです。 とりあえず、決勝で負けたりもしたけど一通り終わらせました。 でも4時過ぎたので、それぞれに感じたことを今日は書きます。 ▼浅倉透 相変わらずの浅倉ワールドにちょっと噛み合わないプロデューサー。 浅倉は割と純粋な…

イエーじゃないが

こいつまた‥‥。 こんばんはぷりにーです。 シャニマスのガチャ更新が来ましたね。 今回は浅倉透。 お前連続で限定なのほんとさーーー。 コミュの内容は相変わらずふわふわしつつも、浅倉透なりのものの考え方‥‥考え方‥‥? なんかそういうのが少しだけわかる…

ローズが来たけどあんまり触れず!

久しぶりの新キャラ! こんばんはぷりにーです。 ダンからしばらく? 経って出てきたローズ。 www.youtube.com PVでは「ぱっと見強そう!」「サテライトがスキルはやばくない?」と言われていましたが、蓋を開けてみると「なんか足りない」といった、なんだ…

シンエヴァを観た。さようならした。

ついに観ました。 こんばんはぷりにーです。 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を今更ですが観てきました。 ネタバレが解禁されてからも具体的な内容が流れてこず、ただただみんな「さようなら、全てのエヴァンゲリオン」と言うばかり。 友人とようやく時…

シャニマス七草にちかの信頼度アップ画像まとめ

クソガキ‥‥っ! こんばんはぷりにーです。 くっそ重いシナリオとPに対する思い切りの良いクソガキムーブで、もはや「はづきさんの妹」という称号以上に話題になってしまったこの女。 Pカップで走って、とりあえず今上げられる最大の信頼度Lv.10にしてきたの…

アニメ語りをしていたら

6時前。 こんばんはぷりにーです。 ほぼほぼ義務的に書くだけの今日の日記! Pカップも走ってるしオススメアニメを友人に紹介しまくるしでもうたーいへん! 帰ってからも喋ってたこいつ、仕事でも一生喋り散らかしてたってほんと??? 今日だけで喉が枯れち…

412の日、そしてPカップ

俺はこいつを幸せにする。 こんばんはぷりにーです。 そして気づいた事実。 七草にちか走ってから気づいたけど、SHHisの二人まだアイドルロード無いから信頼度12ないじゃん — ぷりに (@prinny_nm) 2021年4月12日 まあなんにしても今日からPカップ! 古戦場真…

春眠…そして

モンハン。 こんばんはぷりにーです。 土曜日、なんかずっと寝てたら終わってました。 5時に寝て17時に起きてご飯食べて19時に寝て23時に起きて4時に寝て14時に起きて‥‥? とりあえず、土曜日は16時間くらい寝てました。 寝すぎじゃない? そして日曜日の今…

モンハンしたりなんだり

とりあえず2日目。 こんばんはぷりにーです。 今日も今日とてキャリーしてもらっていました。 そして今回のモンハンでハマったのは操虫棍! 元々持っている空中機動に更に翔虫のアクションが増えて機動力がとてつもないことになってますね! まだ強走薬は使…

緋田美琴さんは重くて軽かった

24歳、283の最年長が更新! こんばんはぷりにーです。 SHHisの、七草にちかの相方「緋田美琴」が実装されましたね。 にちかがあまりにも重すぎてTwitterでは阿鼻叫喚でしたが、美琴さんはというと‥‥。 怖いです。 なんというか、凄い重そうなオーラを感じま…

イカちゃんが一区切り

とりあえず‥‥妥協! こんばんはぷりにーです。 やっとアサリ以外のルールでSランクに到達しました。 けっこう勝ったり負けたりして割れることも増えてきたので、今の実力はここだろうなあと思いつつ、やっぱりS+安定してX目指したいなという思いもあります。…

七草にちかの性格、育ちを考察してみる

なんかもう言葉にならない。 こんばんはぷりにーです。 今日4/5、はづきさんの妹「七草にちか」が実装されましたね。 早速読んでみたんですが‥‥。 ちょっとあまりにもいい意味でしんどい部分が多くて‥‥。 語っていこうかなと‥‥。 七草にちか、前提として置い…

AR演出と新衣装がとにかくすごかったシャニ3rd名古屋

【シャニマス3rd 名古屋】DAY2 ご視聴いただきありがとうございました!! 本日のセットリスト&告知内容まとめはこちら! #シャニマス #シャイニーカラーズ #シャニ3rd_名古屋_day2 #idolmaster https://t.co/JJC4TlsLVJ — アイドルマスター公式ツイッター (…

ガルパン劇場版観てきた

けっこう話が進んだ。 こんばんはぷりにーです。 今日は観たいと思ってたヒロアカを観てきました。 前回2章が19年の6月ってマジ‥‥? 長かったなあ‥‥。 前回が知波単学園との戦いの途中で終わって、どうなる大洗といったところでしたが‥‥。 まあ結論から言う…

【写真付き】283プロが再現されている「アキバCOギャラリー」のコラボに行ってきた【シャニマス】

これがあの283さん‥‥! こんばんはぷりにーです。 今日は休みを使って秋葉原の「アキバCOギャラリー」に行ってきました。 www.gift-gift.jp 簡単に写真を交えてレポートしていきたいと思います。 まずは入り口。 昨日正式名称が発表された「ユナイトバースプ…

シャニマスのエイプリルを楽しんだ

すごいイベントでした‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今年のシャニマスは「World×Code」。 『World x Code』コードを入力してください。回数制限はありません。選択したシチュエーションに沿った===が再生されます。===は全81パターン存在します。何度…