ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Pカップ佳境

ついに12時間切った! こんばんわぷりにーです。 この時間にこの順位なら流石にもう大丈夫だろう! と思いつつ、樋口の信頼度がまだ12になっていないのでもう少し走ります。 もう少しなんや‥‥。 今回、非常事態宣言と祝日がありハチャメチャなPカップでした…

樋口の1000位が意外と見えてきた

意外と、超えた。 こんばんわぷりにーです。 さてPカップ最後の追い込みをかける祝日‥‥の前日‥‥だけどもう時間的に祝日‥‥ッ! 仕事終わりから淡々と走っていたわけですが、意外と樋口のファン数が稼げる稼げる。 というか俺改めて気づいたんですが、ファン数…

追い込みの月曜日

余裕を持った順位管理(?) こんばんわぷりにーです。 いよいよPカップも約50時間ですね。 引き続きノクチルの樋口と市川を走ってます。 樋口の信頼度は現在Lv.8。 明日には9か10いけるやろ~って感じです。 終わったら‥‥。 浅倉‥‥? いや初心に帰ってアン…

Pカップ、あと3日ですか?

樋口‥‥ッ! こんばんわぷりにーです。 Pカップもいよいよ佳境。 追い込みをかけられる土日が終わっていよいよを持って大変になってきましたね。 使える時間も少ない中、どう追い込みをかけようかと思ったこの休日。 まず1つの方針を。 「雛菜は残り期間放置…

外出自粛期間に見た方が良いアニメ

家から出れない? ならアニメ見るしかないでしょう! こんばんわぷりにーです。 www.amazon.co.jp ここ最近、空いた時間やってPカップの最中に何かと過去のアニメを見返しています。 既に終わっている名作っていうのは何度見ても良いものだし、知っている内…

Pカップとサンセットスカイパッセージと2周年と

これは‥‥ムリ! こんばんわぷりにーです。 いやあPカップ、序盤をマイペースにやりすぎていたせいで100位は確実に無理ですね! とはいえこのまま停滞して終わるのも嫌なので、1億目標頑張るぞー。 campaign-shinycolors.idolmaster.jp そして2周年サイトが凄…

シャニ2周年とブループロトコル

めでたい! こんばんはぷりにーです。 ついにシャニマス2周年! 色んなことがありましたね…。 振り返りたいことも山々なのですが、それは明日に回そうかなと思います。 今日はこっち。 ブループロトコル。 友人にコード貰ったのでやりました。 率直に言うと…

シャニマスのオタク

シャニくんそういえば最近サポSSRの引き良いなあって思ってふと見てみたらスリープオーバーベイビー以外全部持っててわろた pic.twitter.com/oT2sY6T4XO — ぷりにー (@prinny_nm) 2020年4月22日 ひょええ。 こんばんわぷりにーです。 Pカップと仕事に挟まれ…

Pカップが始まった

ついにこの季節がやってきた‥‥。 こんばんわぷりにーです。 シャニマス、ついにPカップが始まってしまいましたね。 つらい。 甜花ちゃんが出ないことも含めてつらい。 そして何故か雛菜で走っている自分。 なぜなのか。 声が、好きだから。 新ユニットだから…

麻雀上手くなりたい

なんともいえない順位。 こんばんわぷりにーです。 今日は雀魂をしてました。 かれこれ10年以上趣味レベルで嗜んでる麻雀ですが、明確にできていないことが2つありまして。 それは「符計算」と「相手の待ち牌を読む」こと。 前者はデジタルで長いことやりす…

シャニマス、アイドルロードについて仕様や感じたこと

今日とりあえずSSRにしてみました。 こんばんわぷりにーです。 シャニマスで、実装されたはいいものの今日まで適当にやっていたアイドルロードでしたが、どんな仕様かさっと調べてみました。 特別ミッションは全キャラ共通で26個あり、内容は以下。 ホームユ…

複数人ゲームの日

色んなゲームを遊びました。 こんばんわぷりにーです。 オンラインで5人以上集まった時に、ちょうど良いゲームが無い! となり、Discordでわちゃわちゃしながら、結果的に集まった人数は9人。 とりあえず遊んだものは「Witch It」。 store.steampowered.com …

シャニマス検定を色んな方に遊んで貰えたので統計の一部をつまんで公開

シャニマスを始めた人にもプレイしている人にも楽しめるシャニマス検定です!60点以上取れたらかなりのシャニマスオタクなので、シャニマス好きな人は是非チャレンジしてほしいです。https://t.co/uxpcU19ncy #祝シャニマス — ぷりにー (@prinny_nm) 2020年4…

グレ6維持の為にストレイライト編成を作ろうと思った

うーん‥‥グレ5! こんばんわぷりにーです。 ストレイライトの追加によって環境がぐっと変わりましたね。 Daアンティーカを使ってきましたが、周りが使っている編成も変わってきたことでグレ6を維持できなくなってきました。 ので、新しい編成を作っていこう…

空想切除

終わりました。 眠い。 こんばんわぷりにーです。 オリュンポス終わりましたーーーーー。 ネタバレ多すぎて何も言えない。 あと眠い。 Twitter以下の情報量ですが、気が向いたら明日まとめます。 んーとりあえず戦闘は微妙! ストーリーは設定回収という意味…

コセンジョ

来る水有利はテレワークの中で。 こんばんわぷりにーです。 古戦場が始まりましたね。 不要不急の外出自粛の中での水古戦場、地獄の予感しかしないですね。 貴重な俺の得意属性だったんですが、正直勝てる気が全くしないので無理しない方向でいきたいと思い…

市川雛菜が来てノクチルが揃った

「やは~」が口癖なんですね。 こんばんわぷりにーです。 来ましたね。 87-60-86 56kgという恵まれたステータス‥‥! 1ヶ月前まで中学生だったというのは‥‥こう‥‥とても良いですね‥‥。 正直それだけでメシが食える。 「やは~」ってなんなんでしょうね。 「う…

オンライン飲み会の流れ

逆に酒が進むなあ! こんばんわぷりにーです。 www.satsuma-godai.co.jp これ、おいしい。 8度なんですが、するする飲めちゃいますね。 炭酸なのでよりジュース感が大きく、8%とは思えないペースで飲んでしまいました。 これは明日が怖いや。 しかしどこもか…

今日も顔がいい

な、なんだあ‥‥これはあ‥‥。 こんばんわぷりにーです。 シャニマス、更新が来ましたね。 画像はコラボフェス報酬の霧子。 顔が‥‥良い‥‥。 まだコミュは見ていないのでどういう内容かわからないですが、きっと良いんだろうなあ。 もう画像だけで信頼できます…

福丸小糸は、ノクチルは「光り輝く」アイドルになれるのか

こんばんわぷりにーです。 「みんな、わたしがいないとだめなんですよー!」 本当か? ノクチルの3人目、福丸小糸が実装されましたね。 とりあえず発表時のプロフィールはこちら。 今回の実装段階でわかったのは「内弁慶」「小動物系」「真面目な努力家」の…

カブ価と雑談

え、なにこれは‥‥。 こんばんわぷりにーです。 今日はあつもりで株をころころ回して遊んでいました。 バグ技で金に全く困っていない中、どんなもんなんだろうと軽い気持ちで手を出してみた結果がこれ。 ここまで落ちるもんなんですね‥‥。 なかなかの地獄だっ…

鈴原るる新衣装画像まとめ

こんばんわぷりにーです。 本日は!!21時半よりッ!!【新衣装おひろめ】配信をしたいと思いますッ!!どきどき、、わくわく、、!!ぜひぜひあそびにきてねっ!!YouTubehttps://t.co/k5L2PwPWlP pic.twitter.com/lib7XWEhzs — 鈴原るる (@lulu_suzuhara) …

樋口円香が実装された

顔がいい女の2人目。 こんばんわぷりにーです。 ノクチルの2人目、樋口円香が実装されましたね。 発表時の画像はこちら。 「プロデューサーに冷たい態度を取る」が気になる所ですが、 冷たいどころじゃない。 円香がアイドルになったきっかけが「透がアイド…

アガると作業にならなさそうな作業用BGM

その名もMusic Unity 2020。 こんばんわぷりにーです。 www.twitch.tv 先日およそ11時間に渡ってやっていたみたいですね。 俺は要所(主にアニソン地帯)を掻い摘んで聞いていたのですが、いやあリズムに乗って身体を動かすことの楽しさとはここにあり。 家…

浅倉透とPについて、あのバス停の聖地とか

ノクチル1人目来た! こんばんわぷりにーです。 まあ基本情報はこんなもんですが、何より話題になったのは「Pと旧知の仲」という所。 っそして新しく出てきたこのバス停。 場所は東京都多摩市永山5丁目のバス停。 ということでGoogleマップをぺたりと。 い…

Pに向けたシャニマスクイズを作ってみた

今日は4月3日。 ノクチルの「浅倉 透」の実装日ですね。 こんばんわぷりにーです。 forms.gle シャニマス検定、作ってみました。 かなり実践的な、ちゃんと色んなコンテンツに触れていないと答えられないような問題を揃えました。 その上で厳選したので、結…

雑談とあきキャン

ちょっとむずかしいやつ作成中。 こんばんわぷりにーです。 あまりにも家から出れなすぎてこんなの作っていました。 エイプリルはほぼシャニマスしかやってないです。 あ、「あきキャン」めちゃくちゃ良かったですね。 www.youtube.com www.youtube.com www.…

芹沢あさひ

ーーーーー。 こんばんわぷりにーです。 エイプリルフール来ましたね。 これから見ようと思うんですが、それよりも ちょっとこれのインパクトが強すぎて駄目でした。 言葉が出てこない。 あーーーーーー。 特別イベント『Secret x Rose』が始まりましたよ〜♪…