ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超あまえたいむ!!!と他色々

www.dlsite.com 来た!!! こんばんはぷりにーです。 『あまえたいむ』『あまえたいむリバース』に続いて第3弾! 発表されたその時からずっと楽しみにしていて、予約購入も最速でキメるくらい好きなシリーズです。 癒しとえっちの塩梅がとても良いんですよ…

ガタガタの生活習慣

逆転裁判6、面白い。 こんばんはぷりにーです。 これは逆転裁判6の「託宣」というシステムで、被害者の死の瞬間5秒を映像化できる、というものです。 この映像の解釈を巡ってナルホドくんは頑張るわけですね。 毎度新しいシステムが増える逆裁ですが、これは新…

【スト5】シーズン4ベガ 対ザンギ戦を考える

ザンギ許せねえ。 こんばんはぷりにーです。 今日、何故か「ベガはザンギに本当に不利なのか?」という話題がLINEに挙がりました。 そして実戦。 相変わらずトリガーは2だけです。 www.youtube.com 以下簡単考察 ベガの有利な点。 ・ザンギの強Pに強Pで差し…

暑い!そして熱い!

www.youtube.com ひたすらひたすらスト5。 こんばんはぷりにーです。 今日は内容簡潔に! ベガと是空でやってきました。 それぞれに課題が見えたなあと思います。 まあ是空はエンジョイなんで良いんですが‥‥。 ベガは投げが少ない。 あとは防御が最近メチャ…

CPT上位のキャラ比率

コンボブレイカーインターバルの暇つぶし! こんばんはぷりにーです。 今日までのカプコンプロツアー(オンライン抜き)のTop8キャラを出してみました。 複数キャラ持ちはそのキャラの分載せてます。 一体どのキャラが一番Top8に残ったのか。 結果はこちら。 …

『プロメア』はトリガーの集大成だったのかもしれない

promare-movie.com 見てきました。 こんばんはぷりにーです。 グリッドマンからはや半年余。 トリガーの新人たちが集まったグリッドマンに対して、こっちは熟練の面々。 今石洋之×中島かずき×コヤマシゲトという、好きな人には待ち望んでいた組み合わせ。 い…

音声作品のオススメ探して

ど、どれを買えばいいんだー!!! こんばんはぷりにーです。 ASMRライフ、相変わらず聴く度に寝るんでスローペースに楽しんでいます。 最近のお気に入りは「一ノ瀬りと」さん。 www.dlsite.com 後はいつもと変わらず「陽向葵ゅか」さん。 www.dlsite.com キ…

シャニとかソニックとか

ま、まだあさひが来てないんだが!? こんばんはぷりにーです。 限定の時と比べてピックアップ確率が倍もあるとすぐ出ますねえ‥‥。 最近、次回のガチャと現在のガチャの時期が被っているから、とりあえずこれで様子見までいけますね。 さて今日もソニックレ…

ソニックおもろい

www.youtube.com 画像は動画内から引用。 こんばんはぷりにーです。 このゲームおもしれえ‥‥。 やることになったきっかけはだいたい某LINEからなので、まあそういう感じです。 初日の昨日はけっこう勝てたんですが、2日目になって流石に差が縮まって苦戦。 …

初キャンプは『一番星ヴィレッジ』に行ってきた

そこそこの晴天! こんばんはぷりにーです。 さて、先週の土日は千葉にある『一番星ヴィレッジ』に行ってきました。 行くのはキャンプなんて経験の無い4人組。 道具は揃えたものの、段取りとか何もわからない! ‥‥結果から言うと、案外なんとかなったわけで…

寝落ち丸

古戦場のエラー中に寝落ちしてしまう。 こんばんはぷりにーです。 キャンプで精神面リフレッシュしたけど、肉体面が疲れてましたね? エラーの起きた10時過ぎくらいに寝落ちして、気付いたら朝になってました。 仕事の時間じゃん…。 昨日、逆転裁判5が終わり…

‥‥‥‥更新時間が無い!

キャンプ、色々あったけど・未経験4人でもネット繋がればなんとかなる・この季節は寒過ぎず暑すぎず神・都心から車1時間で大自然を楽しめる・道具を揃えればキャンプ自体はトータル1万円くらいで楽しめる・虫は対策で割とどうにでもなるという事が分かったし…

キャンプ中

来ました。 こんばんはぷりにーです。 キャンプは何もかも初めての4人で来ましたが、意外となんとかなるもんですね。 キャンプ場側で炭とか洗剤とか買えて良かった。 ひとまず今日は早々に就寝するところです。 やることがねえ。 まとめは明日書くと思います…

キャンプに備えて荷造りしたけどリュックが小さい

やっと終わった! こんばんはぷりにーです。 明日朝、初めてのキャンプ、行ってきます。 www.amazon.co.jp 買ったリュックはこれ。 ち、小さかったな‥‥! 50L以上を買え、という理由がよく分かりました。 服がかなりかさばるもんで、総重量は大したことなく…

今日も雑内容

この頼れる先輩感と逆裁特有の馬鹿っぽさ楽しい。 こんばんはぷりにーです。 ‥‥‥‥‥‥今日、マジで語ることが、ない! 今テレビ見たら、ガリベンガーVの時間! 今日は名取が出るから普段よりV界隈の注目度が高い気がします。 放送まであと4時間半くらい〜本日…

hello, world

きたー!!! こんばんはぷりにーです。 KizunaAiフルアルバム「hello, world」がついに発売! www.youtube.com 2018hello.world 最初写真を撮る時、このアルバムのジャケットを上下逆に撮っちゃってました。 オシャレすぎてわからなかった。 最近仕事中でも…

ゆるい日

無料10連終わったし、まったりゲームの日々! こんばんはぷりにーです。 画像は4凸すら終わってあぶれた奴ら。 世話になったな‥‥! サポートのSSRはづきさんと交換して、改札真乃、通称駅むんさんを凸しようと思います。 流石に凸を重ねたい性能。 2極ってど…

生活スタイル

よくわからん感じに。 おはようございますぷりにーです。 早く帰宅できたからと10時頃に寝て、4時に1度目覚め、5時に寝なおし今という生活リズム。 どうやら、平日早寝しても6時間くらいで起きちゃうようです。 休日に、5時に寝たら起きるの17時くらいなんだ…

名探偵ピカチュウ観てきた

www.youtube.com か、可愛かった‥‥。 こんばんはぷりにーです。 あのポケモンがついにハリウッド進出! リアリティのあるポケモンデザインが話題になっていて、既に評判もめちゃくちゃ良い今作ですが、GW明けた今日ようやく観てきました。 いやもう、本当に…

凡人の羨望

281記事目。 こんばんはぷりにーです。 今日は友人が泊まりに来るっぽいので早め更新。 「なんで俺は凡人なんだろう」 こういう悔しさが、良いものを見た時ほど押し寄せてきます。 「あくまで自分の中で上を見て比較してるからそうなのかも」と思い込んだり…

ヒリついてきた

折返し‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日はもう金曜日! 今日はもう金曜日! 甜花ちゃんのガチャがもう少しで終わってしまうので、早いところTrueを稼がないといけないんですが、じ、時間が‥‥! 足りなくなったらもう課金ぶっこんで解決するので、その時の…

電撃×アルブラ×STORIA

#池袋STORIA お越しの皆さまありがとうございました!あっしーお疲れ!好きなゲームと優しい皆さまと楽しい時間が過ごせて幸せでした〜!電撃FCがあったから今の私があって、本当に感謝しているしまだまだ一緒に盛り上げていきたい!プレイヤーの皆にも久し…

舞台『やが君』行ってきた(4日ぶり2回目)

またまたやってきちゃった。 こんばんはぷりにーです。 『舞台 やがて君になる』1回目が忘れられず、昨日チケットを購入してしまい。 仕事をガチ定時キメて直行してきました。 6時過ぎてもまだ明るくていよいよ季節も春越したなって感じですね。 内容に関し…

GW明けの火曜日

て、甜花ちゃんが出ない‥‥! こんばんはぷりにーです。 かれこれ140連目になります。 天井までそろそろ折返し‥‥盛り上がってきた‥‥! www.nicovideo.jp かわいい。 True取り切ったら追い課金で天井も視野。 さて、今日は描く予定が全く着手できず、描きたい…

こ、腰がいたい!

いらすとや!!! こんばんはぷりにーです。 GW最終日。 最終日~~~~~。 ちょっとスクワットの姿勢が甘すぎて、勢いでやっちゃったせいでめっちゃ腰痛めました。 そのせいで今日1日あまり動き回れず。 掃除するつもりだったのになぁ~! 収納ボックスと…

レゲーあそび

スーポテ。 こんばんはぷりにーです。 先日、アキバのスーパーポテトにて、雑~に遊んできました。 テクは無い。 写真の通りですが、遊んだのは『ダイナマイト刑事』『獣王記』『機動戦士SDガンダム サイコサラマンダーの脅威』『Michael Jackson's MOONWALK…

舞台『やがて君になる』を見てきたので感想を

とても良かった。 こんばんはぷりにーです。 舞台『やがて君になる』。 「あの『やが君』が、メインキャストに 『レヴュースタァライト』ばななちゃん役の小泉萌香さんと 『シャニマス』の月岡恋鐘役の礒部花凜さんを据えて舞台化!??」 とはしゃいで応募…

アキバへ外出とFGOの1日

秋葉原メシコース。 こんばんはぷりにーです。 FGO、まだ10節の周回に入ってない雑魚なので必死に追いつく作業中です。 それはそれ。 スマホからの簡易更新ゆえあとでサイズ諸々いじります。 上の写真は『キュアメイドカフェ』の『異世界かるてっと』コラボ…

GWの甜花ちゃんとキズナアイ曲が良すぎる件

大崎甜花です今日は、Twitterを好きに使っていいって言われたから、色々お話できたらいいなって思います#甜花のお休み #シャニマス #idolmaster pic.twitter.com/rFHNZoTMnI — アイドルマスター シャイニーカラーズ公式 (@imassc_official) May 1, 2019 てて…

馬と冬優子

げ、激辛‥‥? こんばんはぷりにーです。 冬優子イズム、ふゆ一発目の話としてかなり良い内容でしたね! 石稼がせていただきました! でも甜花ちゃんが出ない!!! 残りのTrue取っていないアイドルは15人‥‥果たして出るか‥‥。 さて、令和って言われても特に…