ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

新しいハサウェイ

観てきました。 こんばんはぷりにーです。 先日、ポンポさんの次に観てきたのはハサウェイ。 ハサウェイ自体はGジェネFでなんとなく流れを覚えていて、エクバで結構使っていたので愛着が湧いているんですが、しかし声優が一新された今作はどうなんだと思いな…

ポンポさんは共感を得つつも不思議な感覚になる映画でした

ポンポさんがやってきたぞ! こんばんはぷりにーです。 昨日は『映画大好きポンポさん』を観てきました。 一緒にハシゴで『ハサウェイ』も観たのですが、それはまた別で。 Twitterでアニメ行界隈の人達がとても話題にしていて、アニメオタクからも評判の良い…

喪失感とUnite

お歌配信ありがとうございました。そして…配信内でもお伝えしたとおり、6月いっぱいをもちましてにじさんじを卒業、引退致します…。。今まで応援してくれて支えてくれて本当にありがとうございました…。。まだ配信は26.27と30日あるのでぜひ最後まで応援し…

ウマのルムマで遊んでみたり

久しぶりに観た! こんばんはぷりにーです。 今日はアマプラで「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」を観ました。 映画館で観て、これが二度目。 prius-needle-noman.hatenablog.jp まあ感想と言ったら完全に前回と同じなのでそこは…

ガチャ、めぐる、恒常

か、かわいい‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日はウマではヒシアマゾン、シャニではめぐるが来ましたね。 そしてサポでは緋田美琴。 シナリオ見たんですが、中々こう美琴さんが凄いですね。 ズボラさが存分に見えてかなり楽しかったです。 最近のシャニは…

レヴュー2周目とニンテンショップに行った話

もう2回目観ちゃったんですね。 こんばんはぷりにーです。 先日「レビュー」の2回目をキメて来ました。 2回目だったので多少なり冷静に観れたんですが、やっぱり情報量が凄まじいですね。 そして真矢クロは何度見ても良い。 持病に効く。 それにしても、レヴ…

そういえば愛依が来ていたとか最近のこととか

か、かっこいい。 こんばんはぷりにーです。 最近はスト5やったりイカやったりシャニしたり、なんか節操なしな状態ですが。 イカがとにかく難しい。 1回、なんかレート関係ないリグマに誰かと潜ってガッツリ画面の見方とかを練習したい気持ち。 あ、あと最近…

マルコと銀河竜を終わらせた

凄いゲームだった。 こんばんはぷりにーです。 先日Steamでセールをしていた「マルコと銀河竜」を買って、遊んで、終わらせました。 store.steampowered.com ジャンル的にはADV‥‥ノベルゲームですかね。 恋愛的要素はなくてエロ要素もなし。 主人公はマルコ…

スタァライトの映画を観た

なんて満足度の高い映画なんだ。 こんばんはぷりにーです。 昨日、レヴュースタァライトの映画を観てきました。 cinema.revuestarlight.com youtu.be 結論から言います。 めっちゃ良かった‥‥。 今回の映画はTVシリーズ終了からだいたい2年後くらいですかね?…

優しい愛依ちゃん(?)がきた

この仕様は! こんばんはぷりにーです。 昨日はシャニの更新がありましたね。 あとはなんかFGOも今更新しいのが来てましたが……。 何はともあれシャニの話。 去年、全く同じ6月10日週の更新がSRのみの咲耶だったんですよね。 そしてその時は「運営、ガチャ色…

マイクラエンジョイ

久しぶり! こんばんはぷりにーです。 今日は今月頭頃にアプデが来たマイクラの1.17を遊んでました。 新要素をすぱっと楽しむ為に、装備一式は最初から持った状態でのスタート。 そして開幕からクリーパーに破壊されすべてを失う。 特に今回の新要素の中でも…

キチゲ溜まった回

調子良い! こんばんはぷりにーです。 昨日今日とスプラのガチマを擦り散らかしてます。 実際は仕事終わりの1周くらい。 無事S+に上がったガチエリアなんですが、やった所凄く調子が良く。 なんかするっとS+1に上がれました。 やったあ! そして次の日‥‥。 …

LOOPERSのネタバレなし感想。ポジティブ寄りの意見。

やるんだぜ! こんばんはぷりにーです。 Keyの最新作『LOOPERS』を遊んでいます。 www.dlsite.com 前情報‥‥というか、シナリオ竜騎士の時点でそれは本当にKeyなのか? となりながらやったんですが‥‥。 これがびっくり、思ったよりKeyでした。 ただしアニメの…

少しだけギャルゲが気になっている昨今

www.youtube.com マルコ! こんばんはぷりにーです。 store.steampowered.com 最近気になっているゲーム。 や、もう買ったんですけどね。 セール中なので。 発売自体は1年ちょっと前。 なんかアホみたいにCG枚数を使ってカートゥーンアニメを入れ込んでるみ…

頭痛マン。そしてスマホを5Gにしたい

携帯の乗り換えっていつもどうしてこう難しいのか。 こんばんはぷりにーです。 今日はずっと頭が痛くて、帰ってきてからぐったりしていました。 しんどい。 そして起きてからは、フリーSIMの回線速度に嫌気が刺してしまったので改めてdocomoに戻ることに。 …

ちゆk…冬優子ォ!

来ましたね! こんばんはぷりにーです。 3rdの余韻も冷めやらぬ中、やってきたのは千雪と円香。 早速回してみたんですが! が! もう冬優子出ないでくれええええええええええええええええええええええええ pic.twitter.com/PqeJ8IP4Oe — ぷりに (@prinny_nm)…

スタッフGJなシャニマス3rdライブday2まとめ

#シャニ3rd_福岡_day13rdLIVE TOURを記念した新規描き下ろしイラストを公開!① pic.twitter.com/7scYn0wTbi — アイドルマスター公式ツイッター (@imas_official) 2021年5月29日 #シャニ3rd_福岡_day13rdLIVE TOURを記念した新規描き下ろしイラストを公開!② …

SHHisはまじで超神だったけど振りコピオタクが本当に最悪で死んでほしかったシャニ3rd福岡day1

行ってきました。 こんばんはぷりにーです。 今は明日朝一で帰るためにホテルのベッドの中。 シャニ3rd…SHHisが本当に良かった…。 https://twitter.com/lantis_imassc/status/1398655368843169798?s=21 早速配信されたし、めちゃくちゃ良かったし…。 https:/…

イカとスマブラメモ

記録。 こんばんはぷりにーです。 今日は特にたらたら書くこともせず、シンプルに個人用のメモです。 スプラメモ www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com ということで本日は以上! また明日会いましょう!

ありがとう黒ZAP

シンプルだから面白い。 こんばんはぷりにーです。 今日はモンハンの発表を見つつイカちゃんしてました。 フレとのリグマでほぼ黒ZAP。 いやあ、こいつは本当に使いやすい。 キル速も程々、射程も程々、サブスペはキューバンとアーマーで超優秀。 使い手に素…

スマブラ折れる

イカと平行して頑張る形。 こんばんはぷりにーです。 昨日はイカ、今日はスマブラをやっていました。 イカはしばらくはZAPを使って基礎力を高めるターン。 とりあえず徐々にアサリ以外の全ルールSに、一部はS+に順調に向かえてる気がします。 あんまり死なず…

買い物に行った

いつ履くかわからん! こんばんはぷりにーです。 今日は少し出かけてアウトレットへ買い物に行ってきました。 目的は夏に向けた靴を買うこと! 結果良い買い物ができたので満足度は高めです。 しかし最近は本当に湿気も凄いし、気圧も低いし、かと言って今日…

VTuberに配信されたことでかつてない盛り上がりを見せたスト5

こっちが避難所です【#にじストV部】避難所 https://t.co/DtguWZ1NdR @YouTubeより — 神田笑一 (@Kanda_Shoichi) 2021年5月21日 同接1.5万人はスゴイ。 こんばんはぷりにーです。 今日突然始まった、にじさんじVのスト5。 今夜21時から!ストリートファイタ…

美琴さんが来た。美琴さんが来ない

美しい‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日は低気圧が死にそうなくらいしんどかった日ですが、シャニマスにも低気圧くらい重そうな女が来ましたね。 まだ引けてません‥‥。 三峰のサポートはとりあえず出せたので、もう少し回したら撤退して、いつか来いのス…

ポケスナ充実の日

エーフィだ!!! こんばんはぷりにーです。 今日はNEWポケモンスナップをエンジョイしてました。 いやー、楽しい! 仕事の疲れからめちゃくちゃ眠いけど、そういう日があってもいい。 マップも段々増えてきて、今までと違うポケモンがどんどん見れるのが本…

現状に危機感を覚える男

まずい。 こんばんはぷりにーです。 今日は最近のいつもと変わらずといった感じで、モンハンしかしていませんでした。 たぶん8時間くらいやってる。 ポケスナもあまり時間をかけられていないし、他のことも何もできていない。 あ、強いていうならYouTubeとア…

モンハンライズ、快適な操虫棍装備に辿り着く。

これが俺の見つけた、操虫棍の快適さの答え。 こんばんはぷりにーです。 操虫棍、なんだかんだ100回くらい使ったんですが、ようやくしっくり来る装備を見つけられました。 モンスターハンターライズの操虫棍は、いくつかメリット・デメリットが当然あるわけ…

かわいくないにちか

七草にちか。 こんばんはぷりにーです。 note.com 七草にちかの服装、違和感はあったけどこう理論的に説明されると凄くスッと腑に落ちるものがありますね。 同じ16歳組と並べた時にもなんか浮いてるし、 ショートカット組と並べてもなんか違和感があるし‥‥。…

七草にちかと新シナリオの話を軽く

かわいい。 こんばんはぷりにーです。 七草にちか、重い話になるとめちゃくちゃしんどくなるけど、ちょっと日常的な話になると急にクソガキになるの面白いですよね。 迎えに呼んだ挙げ句バイト先の先輩たちと遊びに行ってPを放置したり、車で移動してるPをわ…

シャニマスの情報量が多すぎる1日だった

七草にちか!? こんばんはぷりにーです。 5月10日更新に来るとは思っていたので、まあ予想通りではあったんですが‥‥。 とはいえ実際に来るとびっくりしちゃいますね。 あとこれ。 /新プロデュースシナリオ「Landing Point」編が登場!\「Landing Point」…