ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雀とスマ

画面が忙しい! こんばんはぷりにーです。 何故か今日は雀魂していました。 何故だ。 そして何故かガチャを回してキャラ引いてました。 何故だ。 こいつかわいいので衣装ほしいですね。 八宮めぐるみたいだあ。 そして今日もスマブラSPでキャラ出しをしてい…

200億年ぶりくらいのスマブラ

これは‥‥。 こんばんはぷりにーです。 まさか全キャラ出ていないとはね。 ベレスが出たと聞いて、とりあえず起動したは良いものの全然動けないこのゲーム。 まず「上入れてジャンプ」を封印してやるっていうのがまず超難しい。 感覚派な所があるので、どちら…

リフレッシュDay

これからやるぞ! こんばんはぷりにーです。 今日はサクッと帰ってゆるっと家で過ごしていました。 いやあ、なんというか、良いもんですね。 スト5のランクマやって、アニメ見て、配信見て、麻雀やって過ごしてました。 まったりまったりと、過ごしていまし…

雪とポイズン

雪ですねえ。 こんばんはぷりにーです。 今日はちょっと遅めに帰ったせいか、雪にめっちゃ打たれました。 さっき外見たらもう雨に変わっていたので、どうやら明日積もる心配はなさそうですね。 電車止まりまくるので、この時期に止まるのは本当にやめて頂き…

【スト5】シーズン5ポイズンの立ち回り、基本コンボや連係について

仕事と古戦場とEVOJapanに挟まれた休日でした。 こんばんはぷりにーです。 iDomが使いカプコンカップの優勝を決めるキャラとなったポイズン。 EVOJapanではももちが通して使用して、本当にやれるんか!? となっていましたが、実際の所どうなのか考えてみま…

EVOJapan2020開幕するも1日目に行けず

Downloaded. こんばんはぷりにーです。 ゲーミングお嬢様、ジャンプ+で連載が始まりましたね。 しかも今日はEVOJapan初日ときた。 1月24日は格ゲー記念日かなにかかな? 1日目、一応スト5にはエントリーしていたんですが、処々の事情があって全く行けません…

たまたま見つけたクリプトビオシスの元ネタ

早く週末になればいいのに。 そう思った今日は木曜日。 がんばれあと1日だ。 こんばんはぷりにーです。 なんとなーく動画見ていたんですよ。 なんか宇宙の動画。 そしたら「クマムシ」っていう虫とも言えないよくわからん生物が地球に存在するらしく。 ja.wi…

多忙につき雑談的な内容をお送りします

"いい顔"してるね。 こんばんはぷりにーです。 咲耶さん、【1/60・NaturalHeart】や【幸福のリズム】、ファン感謝祭などを追っているとこの"年相応の女の子"の顔にとてつもなく感慨深いものを感じます。 ここまでリリースから1年9ヶ月。 いろんなことがあっ…

久しぶりのガンダム家庭用!マキブON!

うおおおおお! こんばんはぷりにーです。 www.youtube.com 今日のエクバシリーズ10周年生放送で発表されたまさかのマキブON家庭用! エクストリームバーサスシリーズの対戦できる家庭用では圧巻の6年ぶり! 家庭用エクバはなんだかんだエクバを含めて5年以…

アイマスの新作、スターリットシーズン

【スタマス】「アイドルマスター」家庭用最新作 制作発表会!!お知らせまとめはコチラ→→https://t.co/tTVPYyQ1Be #idolmaster #アイドルマスタースターリットシーズン #スタマス pic.twitter.com/Qou4aZraXp — アイドルマスター公式ツイッター (@imas_offic…

話題の園田

――遅い。 待ったんだからね、もうっ。 こんばんはぷりにーです。 最近このちょこ先輩よく見かけますね。 わかる。 かわいい。 えっちじゃん‥‥。 右足でむにゅってなってる太ももめっちゃ良いじゃん‥‥。 園田‥‥。 なんだそのスケベボディは‥‥。 そんな一般オ…

ポイズンについて考える2日目

難しすぎるこのキャラ。 こんばんはぷりにーです。 いろんな動画を見たりいろんなキャラ相手に出してはいるんですが、未だ掴めないですねこいつ。 とりあえずiDomがやってた高火力コンボをぺたりと貼る。 www.youtube.com J強K>強P→EX弱中ハートレイド(竜巻P…

ポイズン練習中

癖が強い‥‥ッ! こんばんはぷりにーです。 面白そうだった、いざ熱帯で当たった時何もできずに負けそうだった、何よりCC優勝キャラということでちょっと触ってみてます。 思ったより強Pのリーチが短い‥‥! バーディーの強Pとかのめちゃ強系の雰囲気で振って…

近況

の、載ってる‥‥。 こんばんはぷりにーです。 軽い気持ちの500円だったんですが、まさかあんな結果で返ってくるとは思わなかったし、載ったらそれはそれで複雑な気分ですね。 このあたりCF始まったのいつでしたっけそもそも。 トワっちあれから別段面白いこと…

雀魂で起きた色々

麻雀って0点でもゲーム続くんだ‥‥。 こんばんはぷりにーです。 さて最近ちょいちょいやっていた雀魂。 なんだかんだ課金してキャラを手に入れたり、段位戦をちょいちょいやってはキレている訳ですが。 2体、引けてます。 しかし一番欲しい二之宮花ちゃんは引…

2019年のゲーム

これが俺の2019年。 こんばんはぷりにーです。 www.playstation.com PlayStationが出したこのサイト。 去年どれだけゲームを遊んだかがわかるんですね。 結果は205/365日。 やってるのかこれは‥‥? 365日は8760時間で、俺が535時間なので‥‥。 1日2~3時間くら…

シャニマスと近況

樹里ちゃん! こんばんはぷりにーです。 樹里ちゃんはサクッと引けて助かりました。 霧子は‥‥。 霧子は‥‥。 バランスって取れるもんですね!! 今回の霧子、答え合わせのようなシナリオと聞いているのでやるのが楽しみです。 あと今回のちょこ先輩えっちです…

【スト5】シーズン5ケンの立ち回り、基本コンボなど

読める形でまとめます。 こんばんはぷりにーです。 ベガ若是空ラシードと来て4人目。 シーズン5ではあまり変わらないと言われたケンですが、新しい基礎的なことは動画ばっかりなので文字でケンについて色々書いていきます。 ▼ケンの長所 昇龍拳から起き攻め…

ケン記事作成中

絶賛作成中の巻。 こんばんはぷりにーです。 一晩でできる量じゃなかった! とりあえずコンボ周りは動画を作ったので、あとは各情報をざっとまとめる形。 トッププレイヤーたちのクリップもガンガン貼っていきたい。 主にももち。 明日公開できるかなあ流石…

運動不足の解消法が難しい

ガッキーと考える運動不足(大嘘) こんばんはぷりにーです。 今日マッサージに行ってきたんですよ。 理由は肩まわりが日常生活時に痛いなーってなってきてたから。 ガチの整骨院じゃなくとりあえず整体でほぐす感じにして、RFAで維持していこうかなというプ…

冬コミの本!(今更)

RFA疲れたな! こんばんはぷりにーです。 さて、今更ですが今回の冬コミで買った本の写真です。 主にシャニマスですね。 年末年始で殆ど消化できていないので、これから少しずつ消化していく感じになります。 総集編とかあるからじっくり楽しめそう。 あとは…

今更始めたRFA

つ、疲れた‥‥。 こんばんはぷりにーです。 時刻は3時を回りましたが、始めるはリングフィット。 いろんなVTuberの配信は見ていたのですが、いざ自分でやるのは全くの初めて。 「みんな悶えてるけどどうせ配信用の"フリ"なんでしょ?」 と思っていたんですが…

FGO5章ようやくクリアしたので

終わったーーー。 こんばんはぷりにーです。 FGO2部5章アトランティス、ようやく終わりました。 1部3章ではあんなにどうしようもないヤツだったイアソンがまさかここまでかっこよくなるとはね。 後はマンドリカルドとの関係性が今までと違ったところが、5章…

ヒロアカ映画観てきた

観てきました! こんばんはぷりにーです。 画像は公式サイトより引用 https://heroaca-movie.com/ 『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーロー:ライジング』を観てきました。 率直に、面白かった! ので感想を書いていきます。 前回のヒロアカ映画では「…

答、麻雀を人に教えるには

初心者に自信を持って進められる『雀魂』。 こんばんはぷりにーです。 今日、麻雀をほぼ知らない人に複数人で麻雀を教えるという機会があったんですが、覚える量がハチャメチャに多いので詰め込み教育になりがち。 難しい。 何が難しいって「専門用語が多す…

新春6年ぶりウィクロスやってきた

何年ぶりのウィクロスだ!? こんばんはぷりにーです。 アニメで程々の話題になったものの、『Lostorage』にいくにつれてアニメ続編の宿命か次第に話を聞かなくなった『WIXOSS』。 しかし2018年のにじさんじとのコラボで急速に息を吹き返した印象があります…

酒を飲むと更新をすっかり忘れるね

バリバリFGO。 こんばんはぷりにーです。 風呂入ってる時は(更新しなきや)って思ってても出るとすぐ忘れちゃうもんでね。 今スマホから更新中です。 アトランティス、神々とキリシュタリアが相手なだけあって勝ちのビジョンが全然見えてこないですね。 果…

新年一発目なので目標立てたりガチャ回したり

はづきさーん! こんばんはぷりにーです。 新年のガチャ、色々来ましたね。 本命のシャニマスはとんでもない虚無を感じている今現在ではございますが。 かたやFGO。 きちゃーーー! pic.twitter.com/m6qDC3jy2H — ぷりにー (@prinny_nm) 2019年12月31日 なん…